♪この実何の実、気になる実! | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
暖かくなった本日の横浜です。
この春の寒暖の激しさにようやくピリオドでしょうか?


さてさて、土曜日に仕事を4時に強制終了して、
1泊で福島に行ってきました。
少々強行軍ではありましたが、楽しんできました。

そんな楽しかった思い出の中に・・・

イメージ 1

これは何の実でしょうか?
青梅?葡萄?

あるお土産コーナーで試食して購入したものです。

なんとそれは<ももの赤ちゃん>だったのです。

見た目は、青梅?と思いましたが、
青梅は毒だと聞いているし・・・何?


イメージ 2


お味は加工品ですので、
ちょうど桃の缶詰と似ていました。



このお土産を買ったのは、
「福島に桃源郷あり」と写真家・秋山庄太郎氏が毎年訪れた
【花見山公園】で見つけました。

まあ、1袋買うつもりが3袋も
買わされたんですけどね。(笑)



小さな旅を楽しんだ後、
帰りの栃木県の上河内サービスエリアで
お食事をしたのですが、
そこで夫J氏がスマホを忘れてきました。
また、それを横浜の自宅に帰るまで気づかなかったとは・・・
さすがに取りに行くことはできないので、
送ってもらうことになりました。

たった1日なのに、
笑ったり、感動したり・・・
内容の濃い小さな旅でした。


イメージ 3


イメージ 4



じゃ、今日はこのへんで・・・