♪太田和つつじの丘 | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
はっきりしないお天気の本日の横浜です。
連休のお天気がそろそろ気になるところです。


さて、本日のお話は・・・

このブログで、この時季に何回か登場している、
横須賀市にある「太田和つつじの丘」のことです。

結論から言うと満開はもう1週間先くらいだと思いますが、
丘の麓付近はすでに良い感じに咲いていました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

斜面一面つつじで覆われるのは、もう少し先ですね。


イメージ 8

斜面いっぱいに咲くとこんな感じになります。(2011年5月3日)



午前8時頃・・・
ウグイスや他の鳥のさえずりが、
まるでお話でもしているかのようでした。


静かで爽やかな日曜日の朝でした。





じゃ、今日はこのへんで・・・