43:9月30日塩蜜ことsalty honey『本気の敬礼を見せろ!』ライブレポ(塩蜜前編) | MgLights

MgLights

will rock you!!




さて、塩蜜のこと書きましょか。


どうも!今回も塩蜜ことsalty honeyの歌と塩の方ヨコナです(・ω・)ノ

{176BA32C-EBED-4F8B-8370-BC6F20D57327}
photo by ゆうゆっこ


salty honeyは4年振り2回目のライブだったんですけど、
前回に比べて楽しむ感がさらに増えたなぁと思いました。

転換中に写真撮っちゃうくらい(笑)。
{BE84BC4D-408C-4D8E-BB71-15A1C2091F8B}

転換の音出しからちょっと遊んでしまったけど、
客席から手拍子が聞こえてきて、
その時点でだいぶ面白くなっちゃった(笑)。


1:ネバーエンディングストーリー(映画ネバーエンディングストーリー)

{9F9A231F-0029-441F-9A81-FC3E12E55A29}
photo byゆうゆっこ

中国拳法をしているわけではない。

彩ちゃんのキラキラした軽やかなピアノで始まる曲。

私も最初は優しく軽やかに入りたかったんだけど、
いきなりモニターにぶつかっちゃったりして、
はしゃいでる感が隠せてなかったですね(^_^;)

浮遊するような、
イメージ的にはフィギュアスケートのステップシークエンスを滑るような(滑れないけど)、
そんな気持ちで歌ってました。

もうすでに気持ち良かった。

{800FC244-873A-495E-8B5E-5EBAFF80DEDC}
photo by ゆうゆっこ


2:サークル オブ ライフ(ミュージカル ライオンキング)

なーてぃんごんにゃー!!!!

{C903EB88-52D3-4D64-9F48-85E487E79321}
photo by ゆうゆっこ

前回もやりましたが、
この曲やると会場がざわつきますね(笑)。

前半が彩ちゃんとの謎の言葉(ズールー語?)の掛け合いなのですが、
本当はもっとたくさんの人で掛け合っているので、
いつぞや客席からごんにゃーま!!!って来ないかなーって……、

いや、それはお客さんに求め過ぎだな!


〜MC〜

ヨコノ「2バンド目だし景気付けに皆で乾杯したいんだよね!!

せーの、乾杯ー!!!

{6086F025-D76B-4248-B9D6-703EA992AE18}
photo by ゆうゆっこ

お客さんが協力的で優秀で感動!!!


泣ける。


3:乾杯の歌(オペラ椿姫)

この曲は凄くテンションが上がる。
でも歌は1番難しかった。

なのに、

{8552CD1A-537B-4D2D-A842-84200F3F9E2D}
photo by ゆうゆっこ

テンション上がってステージから降りちゃった!!
(実は降りるつもりはあんま無かった)


{1928C54A-2089-4096-96BF-0E2B23F3C7C1}
photo by ゆうゆっこ

そしてフロアのお客さんと乾杯をしまくる。
結構奥の方まで。
これがめっちゃ楽しかった!

{86E15A12-1CFF-4304-8AAA-B630B572E9C6}
photo by ゆうゆっこ

それでも全く動じずステージを守る彩ちゃん素敵。


{B60B2A88-6EFF-4F1F-924A-6AF11A86AB64}
photo by ゆうゆっこ

そしてステージに戻る時に事件が起きる。


ブチッ!!!!!


肩紐を留めるボタンが飛んで片乳ポロリ。

{D22B8B93-CE1B-4E33-A286-E70425D56574}
photo by ゆうゆっこ



安心して下さい、着てますよ!


{9101F2E0-2EF1-40EE-B6C3-517E62DB8CD0}
photo by ゆうゆっこ


奇跡的にボタンは3つ付いてたので歌いながら必死に留める。
カメラにピースは忘れない。


ラスサビ前で無事に応急処置が済んで無事に歌い切りました♪


乾杯の歌はメチャクチャだったねー!
メチャクチャで面白かった♪


後編に続く。



塩蜜ことsalty honey 歌と塩の方 ヨコナ