パズルゲームにハマってしまったら自分の本心と出会う | 人生に迷い何をしていいかわからないから脳みそを整理しよう

人生に迷い何をしていいかわからないから脳みそを整理しよう

幼い頃は死が怖くてしょうがなかった。
生きることに悩むうちに不思議好きも手伝って自然と精神世界に目覚める。
「スピリチュアル」が流行る前。
今の課題は「自分を愛すること」
自分を愛さなければ…この「〇〇しなければ」をクリーニング

 

某パズルゲーム

 

パズルゲームって苦手なんだよな~

運要素でしかできない、連鎖とか無理

 

と、思っていたのに…

やりこんだら、先を計算するコツを

少しだけ掴んでしまった。

 

王様を助けるやつです。

何連チャンもできないけど、

連鎖必須のパズルゲームじゃないところもいい。

 

王様

 


 

 

出逢い

 

広告の動画です。

この広告のプレイ動画が、

絶妙に下手で、興味をそそるんです。

こうすればいいのにああすればいいいのに

 

何度もスルーしてきたけど我慢できず。。

 

最初は全然意味が分からなくて、

ポチポチ押してたら勝手に連鎖になって

バシバシ消えてって次のステージへ。

 

スイスイ進むし広告がない&軽いので

下手くそな私にも面白い!!!

 

しかし

もういっかな~ってタイミングで、

突然クリアできない。

 

もう一度トライしたくなる。

そうすると、次もクリアしたい!となり、

テンションが上がる。

しかしテンションが上がり切ったころには

ライフがない。

 

ライフ1つ復活するのに30分。

待ちきれずに、

ため込んだゲームコインをつぎ込んで

ライフをもらって早速続きをやる。

やっとクリアしたとこでご褒美のような

ボーナスステージが現れる。

 

アイテムがもらえる

次のステージは難しいけど、

アイテムを駆使してクリアする。

 

 

心を読まれてるんじゃないかって思うくらい

タイミング良く次の手が現れる。

そのうちまたライフを使い果たす。

 

待ちきれない。

課金したい。

 

エンドレス。

 

 

もう楽しくてたまらない、

こんなに非生産性的なことで

「楽しい」って思ってるの久しぶり

 

全然勉強がはかどらないどころか

本を読むのが嫌になってしまった。

 

もう本っ当に何もはかどらない。

なんなら寝不足で目がしょぼしょぼ

視力落ちまくり。。

1.5になりたいのに(現在0.3)

 

 

 

一応気付きも

 

 

ゲームのライフがなくなって、

続きができなくなって…

 

それで、

「あー!何にもしたくない!」って思った。

 

 

私の本音は、ここ。

 

本当になんにもしたくない、というより、

やろうとしてることが

やりたいことじゃないんだと思う。

 

やりたいことじゃないというか、

やりたくないことなのかもしれない。

 

「本読むの面倒くさいな」って思った。

昔から本を読んでいて、

タメになる知識を得ていたのは

間違いないのだけど、

読むのが面倒くさいの

遅いし。

 

友達が株を始めたみたいで、

勉強動画をストーリーズにアップしてる。

私もいつかは始めなきゃって思ってて

なかなか始められなかった。

 

最近友達のストーリーズを見たくない。

株のほかに自己啓発的な講演とか

自分のスピ系インスタライブの告知とか。

 

自分がやりたいことをやってるから

嫉妬心で見たくないのかなとか

思っていたのでブロックとから非表示とかに

していなかったけど、

 

もしかしたら私は本当はやりたくないの

かもしれないなと思った。

 

スピリチュアルは好きだけど、

わざわざ知人に公表したくはないし

SNSで顔出ししたくはない。

 

 

もっと、自分にやりたくないこと

避けたいことも大事にしよう。

 

前に進めないのは、

「やりたくないのは、面倒だから逃げてるだけ」

「嫌でもタメになることをして血肉にしよう」

というスポコンな思いこみのせい

 

やりたくない

やらなきゃ

やってみる

続かない楽しくない

やりたくない

面倒くさがる自分を責める

やりたくないけどやる…

やりたくn(戻る)

 

このループで人生をつまらなくしてるし

無駄にしてる。

このままだと何も進まないから

やりたいことからやろう

 

やりたいことを見つけるためにも

こういう”非生産的な楽しみ”を知ったのは

自分的によいタイミングだったかもしれない

(珍しくポジティブ)

 

 

早く海に行きたい。

台風どっか行ってくれ。

 

ときめも 対戦ぱずるだま

昔すぎて覚えてないけど楽しかった

 

ディズニーツムツム

友達とやったなあ。。。