◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは鈴木です!


先日、フットサルの大会をしてそのあとに別でフットサルを2時間してきました!(^^)!
おかげで筋肉痛ともともと少し気になっていた中殿筋という筋肉を傷めてしまいました(^-^;

中殿筋は名のとおり、でん部(おしり)につく筋肉です
股関節を外に開く筋肉で、
片足立ちをした際に立ってる方の足で固くなる部分が中殿筋です





・腫れ
・圧痛
・片足立ちでの痛み
・股関節を外に開く(外転)
が主な所見でした

この筋肉が痛いと歩行が痛いです。。。

あぐらや足を組むような動作でも痛みがありました

殿筋がしっかり機能しないと、膝や股関節に負荷がかかり
そちらの障害発生にもつながってしまいます


炎症の早期回復のため
・鍼治療
・電気治療
を主にセルフで行いました

8月28日の負傷から31日現在
・片足立ち
・腫れ
なく
・圧痛
・股関節外転
違和感程度
まで治まっています

この調子で早期回復を目指します(^^)/



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!