僕ですね バンズのオールドスクールや、
コンバースのオールスターを好んで履くのですが
作業してると右足の靴ひもだけ切れるんですよ
火花とかで。
だから
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151014/11/mgc-keisuke/bc/3f/j/t02200165_0800060013453579255.jpg?caw=800)
1.75sqの配線でまかなっております(笑)
意外と好評です(笑)
ボディはまだ使えるし、1.75sqなんてそうそう使わないので
これくらいでちょうどいいんですよね
ギボシつければ脱ぐのも楽ですしwww
さて、昨日はフェンダーまで行きましたので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/5d/3f/j/t02200293_0600080013452587627.jpg?caw=800)
フレーム塗装からですね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/f7/46/j/t02200165_0800060013452587628.jpg?caw=800)
エンジンを降ろして、フォークを外し、スイングアームを外したら
フレームだけにします。
色んなブラケットがあるのが気になるかと思います
使わないブラケットを全てスムージングです
スムージングを綺麗にできないショップさんは居ないと思います。
もし居たら廃業して下さい(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/1b/53/j/t02200165_0800060013452588024.jpg?caw=800)
フレーム緑というオーダーだったので、サフを塗ったあと
ライトグリーンを塗っていきます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/bd/ca/j/t02200165_0800060013452588026.jpg?caw=800)
そしてちょい濃い目のダークグリーンです
スイングアームも同じ工程です
ウインカーマウントを溶接したのに、写真が見当たりません(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/1b/af/j/t02200165_0800060013452588655.jpg?caw=800)
2日程乾かしたら、他の作業に移ります
こちらです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/72/87/j/t02200165_0800060013452588025.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/f2/30/j/t02200293_0600080013452588654.jpg?caw=800)
リジットサスです
もうサスペンションではないので、リジットバーです
綺麗にノッチングされてないと、割れが発生したりして強度的に劣ります
その対処として、溶接でモリモリにするのですが
・・・ダサくないですか?
モリモリの溶接って・・・
「削って整えるからいい」って言ってる人を見た事あるのですが
じゃ盛る必要無いだろって思い、そこには立ち入らなくなりました
溶接に美を感じる僕は
必要以上の溶接強度と
最低限のビード幅で溶接します
もうこれに関しては完全なるヲナニーですので、気にしなくてもいいです(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/3b/57/j/t02200165_0800060013452588656.jpg?caw=800)
こうなります
そして忘れてましたが、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/b9/36/j/t02200165_0800060013452589315.jpg?caw=800)
シート下にパネルを溶接しております
簡易防水と電装BOXのマウントとして使用してます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/b7/90/j/t02200293_0600080013452589879.jpg?caw=800)
フェンダーマウントも作ってます
違和感がある人は正解です
フレームとスイングアームでマウントされたフェンダーなんて
すぐぶっ壊れそうですよね
でもリジットバー。それに加えラバーマウントです。
その為のラバーマウントです
もうちょいゴムを太くすれば、普通のサスも付けれる位動きます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151013/12/mgc-keisuke/a7/9c/j/t02200165_0800060013452589317.jpg?caw=800)
フェンダーを普通の長さで装着してますが、
あくまでもボバー風にという事で、フェンダーを詰める予定で長くしてます
ここまで来たらもう少しです
また次回書いていきますね!
Have a nice day!!!!