250TR ボバータイプ | MGC超車庫日誌

MGC超車庫日誌

名古屋中区にあるカスタム屋です。
バイク、車、農機具、何でもやってます。
HPもありますので、MaggoGarageCustoms検索してみて下さい

どうも、MGけいすけです。

昨夜、筋トレをした結果、胸筋がバッキバキになっております

地鶏みたいなもんです。



さて、本日は、以前製作した





250TRのボバータイプの紹介です

ボバーというのは、フェンダーなんか余分な物要らないってんで

サンダーで切り落とした際にブランブランしてる様をBombbombしてるって

言ったかどうかで名付けられたってどっかで聞いたので

製作するにあたり、ボバーではなくタイプと呼んでおります

この車両は、チョッパーです




入ってきたら取り合えず車両調整と仮合わせで雰囲気を作ります






シートレールを切断して、スムージングしていくわけですが

治具を作ってフレームが歪まないようにします。






溶接方向で、歪みができたり、逆に歪みが緩くなったりするのですが

これに関しては溶接の資格と仕事量による腕の見せ所です

溶接で歪ませる事により、歪みを取っていくのです








サスマウントを溶接したら、シートを仮に置いてみて、シートマウントを溶接していきます

分かりますかこのクリアランス

絶対干渉します(笑)

ここはフェンダーマウントになるので、これでいいのです










まぁでも、リジットサスなので、ギリギリを狙っていけば問題無いんですけどね






ある程度スムージングしたらフェンダーをラバーマウントします。





これからバラして、各ブラケットのスムージングをしたらフレーム塗装です

それはまた後日書きましょう!!!

本日は原付の打ち合わせです!

Have a nice day!!!