武蔵浦和駅前、タワマン併設の商業施設「プラウドシティ ステーションアリーナ」に新店舗がオープンしましたラブラブ

 

サンドイッチとドリンクを提供するスタンドカフェ「g-STAND MUSASHI URAWA(ジースタンド武蔵浦和)」。
 
6月12日にオープンしたばかりです✨
 

 

お店の並びにあるテラス席(5テーブルほど)が客席となっており、テイクアウトもOKです。
 

 

場所は武蔵浦和駅改札階直結。

 

改札を出たら右へ進み、マーケットプレイス4階へ続くエスカレーターを横目に右側の通路を直進しましょう。(駅からの写真撮ってくればよかったな〜)

 
 
お店は一番奥、先日オープンした会員制コミュニティスペース「マチノバ」の一角にあります。
 
 

 
サンドイッチはひとつずつパックに入って売られていました。値段は1個350円〜450円。
 
メニューラインナップは以下の通り。
 
  • シーザーサラダチキンサンドイッチ
  • たっぷりたまごサンドイッチ
  • にじいろベジタブルサンドイッチ
  • 夏野菜リコッタチーズサンドイッチ
  • 特製BLTサンドイッチ
  • サーモン&アボカドサンドイッチ
  • ヘルシーSABAサンドイッチ
  • 厚切りハムカツサンドイッチ
  • パストラミビーフサンドイッチ
     
  • ブルーベリークリームチーズベーグルサンド
  • ハニークリームチーズベーグルサンド
  • サルサクリームチーズベーグルサンド
     
  • ビスコッティ

 

 

ドリンクメニューは写真からどうぞ。

 

 
今回は「にじいろベジタブルサンド」と、オープン直後限定?の「スイートポテトあんバターベーグルサンド」、ドリンクはレモネードを購入しましたジュース
 

 
 
「にじいろベジタブルサンド」は、カラフルで萌え断ラブ
 

 

お野菜だけですが、ちゃんと味付けされていておいしい〜。
 
紫キャベツはマリネになっており、ペッパー入りのマヨネーズも入っていました。
 
あと、パンがふわふわなのが良い!
 
別所沼公園内のカフェ「アナザープレイスカフェ」の食パンを使ってるんですってパン
 
 

 

「スイートポテトあんバターのベーグルサンド」は、オープンから3日間限定かも…という情報がありました。(あんバター以外のベーグルサンドは継続)

 

まろやかおいもあんとバターの組み合わせ、最高です。

 
 
ベーグルは米粉を使用したオリジナル。
 
噛みごたえのある本気のベーグルとは違って、柔らかくてほぼ普通のパンでした。
 
まぁサンド系だとこれくらいの食感の方が食べやすいですよねぇ。
 
 
 
レモネードもおいしかったです照れ
 
 
 
お店のお隣「マチノバ」の利用料を払えば、屋内でいただくこともできますよ。
 
マチノバで作業する際のランチとして良さそうですコーヒー
 

 

マチノバ、駅前にしては料金設定がお安くて、かなり気になってます👀

 

コワーキングスペース代わりに使えないかな〜。

 

今日は時間がなかったので、また改めて見学に行ってみようと思います。

 

 

 

今回オープンした「g-STAND MUSASHI URAWA」は、浦和駅近くの浦和ワシントンホテル1階「GRANDE Cafe URAWA(グランデカフェ浦和)」の姉妹店。

 

運営は「GRANDE FOOTBALL PRODUCTS」というスポーツアパレルの会社なんだそう。

 

さすがはサッカーの街 浦和!という感じ⚽

 

 

 

今日はランチタイムを過ぎた15時くらいに伺って、席はだいぶ空いていました。ラッキー気づき

 

テラス席は屋根もあって快適でしたが、少し暑かったかな。これから夏になるとちょっと厳しいですねあせる

 

暑い日はお持ち帰りメインになりそう。

 

 

 

他のサンドイッチも気になるので、また伺ってみますウインク

 

 

コーヒーg-STAND MUSASHI URAWAコーヒー

 

住所:さいたま市南区沼影1-8-1 プラウドシティ武蔵浦和3F

営業時間:10:00〜18:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日

その他:支払いはキャッシュレスのみ(クレカ、コード決済など)

ベビーカー・ペットOK

 

 

▼武蔵浦和の新店舗 関連記事