今日は別所沼公園内にある「アナザープレイスカフェ」へコーヒー
 
 
こちらのお店、オープン直後から気になってたんですけどね。なかなか公園まで足を運ぶ機会がなく。
 
2019年オープンだそうなので、5年越しにようやくお伺いとなりました。
 

 
 
3階建ての広々店舗。
 
入店すると1階も空いていましたが「よろしければ2階の席どうぞ〜」と上へ案内されました。
 
1階にキッチンがあるからか、2階のほうが席数多めみたい。
 
 

 
 
 
いい天気で気温もちょうど良かったので、テラスのカウンター席へ。
 

 
 
プリンとアイスティーをいただきましたプリン
 

 

 
プリンはレトロな固めタイプ。カラメルもかなり攻めた焦がし具合です。
 
ホイップクリームたっぷりだから、ほろ苦いカラメルともぎりぎりバランスが取れている感じ。
 
 
固さ具合を動画でどうぞ。
 
 
アイスティーはこれどっかで飲んだことあるな?マイティーリーフの紅茶に似てる…?
 
と思いきや、茶葉が「ヴィンテージアールグレイ」と書いてあったので、ジョージスチュワートティーかも。
 
 
 
テラス席は別所沼が見渡せて、眺めバッチリ✨
 
噴水の水の音が心地よくて癒やされました。
 
ゆったり過ごすひとり時間にぴったりのお店だ〜!来てよかったハート
 
 
 
メニューはこちら。

カラフルなクリームソーダ(ジェラフロート)など、インスタ映えを意識したラインナップ。スイーツメニューは少なめ。
 
 
最近始まったという、銀座レカンコラボの「ブリオッシュチーズフォンデュ」も気になりました👀

見た目にそそられなくてやめちゃったけど…
 
隣の人が頼んでるのを見たらかなりおいしそうでしたニコニコ
 
次はこれにしよ!
 
 
 
ランチメニュー、いろいろあります。お茶利用よりランチの方がメインなのかも🍴

 
 
外にあったメニューを見ると、モーニングもあるみたい。9:00〜11:00まで。
 
カフェのモーニングって憧れるんだけど、なかなか早起きできないんですよねぇ爆  笑(いつも11時起きの人)

 
 
こちらのカフェ、浦和界隈で人気のお店「おくどさん」「武蔵野うどん澤村」「鶏そば 一瑳」などと同じ会社が手掛けているんだそうで。
 
メニューを見たとき、”ただの個人店というよりは飲食コンサルが作ってそうなラインナップ…”と思ったら、なかなかやり手な会社っぽいですね。
 
 
 
 
 
最後に別所沼公園をちょこっとご紹介。
 
緑あふれる広々とした公園です。

 
ワンちゃんの散歩をしてる方や、ランニングしてる方が多め。
 
そうそう、アナザープレイスカフェも1階テラスはワンちゃん連れOKみたいです犬
 
 
 
別所沼公園と武蔵浦和駅をつなぐ「花と緑の遊歩道」は、あじさいが咲き始めていましたあじさい

 
 
 
コーヒーANOTHER PLACE CAFÉコーヒー
 
住所:埼玉県さいたま市南区別所4丁目11−17
アクセス:中浦和駅 徒歩7分 or 武蔵浦和駅 徒歩16分
電話番号:048-711-5477
営業時間:平日 9:00~18:00(LO17:00)、土日祝 9:00~21:00(LO20:00)
定休日:年末年始