先日、ガトーフェスタハラダとハローキティのコラボ商品「グーテ・デ・レーヌ ハローキティ」を買いに行ったら完売してた💦というお話をしたところですが…
 
 
通販だとふつうに買えたので、店舗へ再訪せずポチッちゃいました🎀
 

 

6月1日の深夜にポチったら、6月3日の午前中には届いてた!

 

ハラダさん、発送爆速じゃないですか。(群馬→埼玉だから近いのもある)

 

 

キティちゃんの赤い包装紙に包まれ、可愛らしいショッパーも付いてきましたよ。
 

 
包装紙を外すと意味深な窓が…
 

 
窓の向こうには…キティちゃん🎀
 
あざとかわいい照れ
 

 

 

紙のスリーブを外すと、ようやく缶がお目見えです👀

 

 
 
今回購入したのは6個入り。
 
缶が大きくてびっくりしたのですが、これよりさらに大きい10個入りもあるんですよねぇ。
 

 
 
「グーテデレーヌ ハローキティ」とはどんな商品なのかというと…
 

 

ガトーフェスタ ハラダがハローキティ50周年を記念して、ハローキティのために作った特別なグーテ・デ・レーヌ(女王様のおやつ)です。
薄くスライスしたバニラが香るガトーラスクで、クリームチーズ風味のいちごクリームとフリーズドライのいちごを挟みました。
口の中でサクサクと奏でられる食感と、いちごとクリームの可愛い味をご堪能ください。

 
まとめると「バニラ風味の薄いラスク2枚で、クリームチーズ風味のいちごクリームと、フリーズドライいちごを挟んだお菓子」。
 
なんと、ハラダの完全新作なのです。
 
 
 
ちなみに元になったお菓子「グーテデレーヌ」は、ラスクのレーズンサンドです。これもめっちゃおいしい。
 
 
 
ハローキティは今年で50周年なんですね✨
 
私が子供の頃からずーっと居るもんなぁ、キティちゃん。(年齢的にはキティさんか
 
 
 
さて、いざ実食といきましょう。
 

 

ピンク色のクリームと、真っ赤なフリーズドライ苺がサンドされたキュートな見た目。

 

 

よく見るとラスクの表面には黒い粒々が。バニラビーンズを練り込んでるようですね。

 

さすがハラダさん、原価かけてるぅ。

 
 
キュンとした酸味のフリーズドライいちごに、まろやかで甘酸っぱいいちごクリーム、そしてサクサクのシュガーラスク。
 
おいしくないわけがない!
 
 
うーん、でも何というか、想定の範囲内の味って感じでした🍓
 
クリームがちょっと重いかな〜。(あまりお腹空いてないときに食べたので評価が低くなっちゃったかも、あとで書き換えるかも笑
 
個人的には定番の「グーテデレーヌ」の方が好きですね。(こら
 
とはいえハラダの新作を無事に味わえて大満足のハラダマニアでした爆  笑
 
 
 
これ、実は開封したときから割れててちょっとしょんぼりでした。
 
 
グーテデレーヌシリーズって薄いから割れやすいんだよねぇあせる
 
人にあげる際は持ち歩きにご注意を。
 
 
 
最後に同封されてたサンリオコラボ商品のチラシを貼っておきます。
 
 
「グーテデレーヌ ハローキティ」は、6個入り2,484円、10個入り3,456円でした。
 
けっこう高級品!(缶代が大きいかも
 
 
 
ほかに、サンリオキャラクターが描かれた缶に定番シュガーラスクが詰まったものも販売されています。
 
 
キティさんだけめっちゃ種類多い。さすが50周年。タキシードサムも可愛いぞ。
 
 
最近コラボが多いハラダのラスク、今後の動向も楽しみですラブラブ