せっかくなら銀座でランチして帰ろうと、銀座三越4階のカフェ「BON BONHEUR (ボンボヌール)」へ立ち寄りました。
 
この写真もカフェの席で撮ったものだったり爆  笑
 
 
ボンボヌールは、白金を拠点とする洋菓子ブランド『ラ・メゾン白金』と、フランス・リヨンのパティスリー『セバスチャン・ブイエ』のコラボによるフレンチ&デセールカフェ。
 
セバスチャン・ブイエはサロショの常連で、何度かチョコレートを買ったことがあります。可愛くておいしいチョコ
 
 
つまり「スイーツ」が推しのお店なのですが…
 
この日は午後にパンケーキを食べる取材が入っていたため、泣く泣くスイーツを諦めて、お食事だけいただきました。
 
フレンチデリのセットやパワーサラダなど、食事メニューも魅力的✨

 
 
 
選んだのは「パワーサラダ ポワソン」。
 
カジキマグロと海老のソテーをメインに、たっぷりのお野菜と豆、ゆで卵も入ったボリューミーなサラダですサラダ
 
ドレッシングは甘めのバルサミコベースと、オレガノ風味フレンチの2種類が付いてきました。
 
サラダなのに食べごたえがあっておいしかった〜!

 

 
 
食後にセットドリンクの紅茶を。
 
アッサムかアールグレイから選べましたよコーヒー

しっかり抽出されたアッサム、おいしい!
 
これはケーキが欲しくなるやつ…どうしよう…追加してしまおうか…
 
数分葛藤して、なんとか理性が勝ちました。
 
ショーケースに入ってたモンブランとか、この濃いアッサムに良く合ったと思うなぁ🌰(未練たらたら
 
 

 

公式サイトによると、季節のアシェットデセール(皿盛りデザート)も人気のようで。

 

甘いものOKな日に再訪を誓いました。

 

 

 

 

レジ前に置いてあった「アフタヌーンティー」のチラシ。

 

これまたとっても魅力的ラブ

 
紅茶はアッサム・アールグレイの2種類のみなので、”紅茶を楽しむアフタヌーンティー”とまではいかないけど、一応ドリンクおかわりOKのようですし。
 
フレンチデリを扱うお店なら、セイボリーも間違いないはず。
 
このアフタヌーンティー、気になります。
 
銀座という立地にしてはお値段もそこまで高くなく、チャレンジしやすそうですね。
 
 
 
 
コーヒーBON BONHEURコーヒー
 
住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越4階
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
休業日:銀座三越に準ずる