多分、私以外…前代未聞!! | 絹川愛ブログ!!きぬめカンタービレ♪~第二楽章~

絹川愛ブログ!!きぬめカンタービレ♪~第二楽章~

絹川愛(ミズノトラッククラブ所属)のオフィシャルブログ!!


今年三度目の北海道!
今回は合宿のためにやってきました!


…というか月一ペースできてますね(笑)


さて、合宿の合間のオフの日には、札幌へ行ってきました!!


七月の札幌ハーフが懐かしい!!


ハーフマラソンと言えば、実はほとんど誰にも言っていないレース中の珍エピソードがあるんです……


多分、マラソン史上前代未聞の行いかと思います…

話していいのか悩みましたが…腹をくくりますね(・ω・`*)




実は、ラスト3、4キロ地点でそれまで先頭だった勝又選手を抜きさり、数分走った後どーしてもラストの上り坂に入る前に後ろの選手との差が知りたくなったんです

それで何度か振り向いてみたのですが、男女混合レースなため男子選手なのか女子選手なのか一瞬みただけじゃ解らず、距離感も掴めずずっと悶々としてました


その時 ちょうど私の前、距離にして3メートルもない所に中継車(トラックみたいな形で後ろが空いていて中の人がこちらからも見えるやつ)が走っていて

とっさに




「すみませんー後ろとの距離どれくらいですかー」

と聞いてしまいました( ~っ~)/



中継していたスタッフさんは今起きた状況が全く把握できていないようで キョトン としてました


すかさずもう一度


「あのー後ろとどれくらい離れてますかー」




と叫びました


するとやっと思考回路が繋がったらしく


「な、70メートルくらい空いてるよー」



と返してくれました


「ありがとうございまーす」


それを聞いて私は安心し、軽くお辞儀をしてからラスト3キロをはしりきりました。




…皆さんなんかいいたそうですねー(笑)



ま、メグクオリティーということで笑って許してください(笑)


あんなに長くし辛そうだし大嫌いだったハーフ……なんだかんだてまた機会があったら走りたいです(*^ω^*)