進撃のメグ | 絹川愛ブログ!!きぬめカンタービレ♪~第二楽章~

絹川愛ブログ!!きぬめカンタービレ♪~第二楽章~

絹川愛(ミズノトラッククラブ所属)のオフィシャルブログ!!

絹川愛ブログ!!きぬめカンタービレ♪~第二楽章~-110819_1502~01.jpg

北海道から帰ってきました!!

帰ってきてびっくり!…東京が北海道化しとるー!!!


寒い!
…なにこの寒さ…氷河期???!!!!


そしてついにあさってから韓国入りです(・ω・`*)はやーい!実感なーい!



そういえば北海道で泊まっていたホテルで面白い漫画を見つけました

「進撃の巨人」です(*^ω^*)

簡単にあらすじを…

巨人が人類を支配する世界。餌と化した人類は、巨大な壁を築き、100年以上の間かりそめの平和を保ってきた。しかし壁を越える超大型巨人の出現により平和は崩れ、人と巨人との闘いがはじまる…

という物語。
登場する巨人が記憶にのこる気持ち悪さで、夢に何度かでてうなされたことはさて置き…(笑)
この話の中で凄く深イイ台詞がありました。

主人公の台詞で「戦わなければ、勝てない」というものがあり、ちっぽけな人間が巨大で力がある巨人に勝つなんて不可能に近い…けれども諦めて戦うこと自体をしなければ、そもそも勝てるわけがないというもの


これをみて、世界大会を目の前にして、世界の強豪選手にびびっている自分に喝がはいりました(>_<)

「もうレベルが違いすぎるから勝てるわけない」と最初から諦めモードで戦うことを放棄しているうちは絶対に勝てるわけもないし、イイ結果も見えてくるわけないですよね(・ω・`*)


今の私にアフリカ勢などについていく力があるかどうかはわかりませんが、挑戦しないことには勝てるわけない

だから、
とりあえず私らしく後先考えず、真っ向から世界に果たし状をたたき付けて、やれるだけの戦いをしてきたいと思います!!


あ、普通に進撃の巨人は面白い漫画なんで読んでみてください(笑)