めんどくさい性格。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

 

 

 




好きな性格、めんどくさい人。





ネチネチ嫌味っぽい人じゃないよ。

なんかめんどくさい人が好きなのよ。




「これでいいと思った?

いや笑 いいと思ったならいいんだけど笑」


「これってこうした方が早くない?

まあやりたいようにやれば?笑

いいんだけど笑」



「あ、ラルク聴くんだ?なら

初期ラルクの〇〇辺りは通った?

通ってないの?!笑

へー笑」




これらは嫌味っぽい人です。



通った?ってなんだよ。




そういうのじゃなくて



「旦那の浮気相手の家を特定、

Googleマップで一日に何度も

観察しとる」


「バームクーヘンの年輪を

何層あるのか数えるのが趣味」



「30年前に私を男に間違えた

あのババア、一生許さねえ」



とかをキーキー言う人が好き。




昔、サービスエリアの喫煙コーナーで

タバコを吸っていたら、

中に8人ほど人がいたんやけど、

その内の1人の女性がずっと

大きい声で電話していて、





周りは皆(チッ)みたいになってて、

そんな中でも彼女は




「も~笑 切るよ~笑」

「ええ?!笑 うん、うんアハハ笑」



「そろそろ切るよ~」

「そうそう!そうだよね!」



「じゃあまたね!

エエ?今なんて言ったの~笑」


 


などとやり取りを続けていて、

僕がそこにいた20分ほどずっと




「もう切るよ~笑」

などと言い、そこにいた

我々全員の期待を煽りながら

延々と電話を続けている姿が

本当に面白くて好きになりかけた。





僕が出たあともまだいました。





僕はどちらかというと、

かなりめんどくさい性格なので、

一昨日の歯科でも診察椅子に座り

倒されたあと






(あ、今日無理かも、無理じゃない?

いや大丈夫か、ちょっと待って

ほんま無理、でもないか、いけるか、

あと10秒、10秒で起き上がるぞ、

先生ごめん、手を振り払うね!

起き上がるにはタイミングだ、

タイミングが大事だ、

今か?イーっっ!!ひィィっ!!

ぎゃあああ!!)



「はい、口をゆすいでください」


「ありがとうございます…」

(ああ、神よ…)




とかずっと思ってた。



頭の中がやかましい。





愛猫チャン照れ



ニコさんの太くて短くて

曲がっているかぎしっぽが

大好きなんです。















触ると先っぽにかけて、

骨が90度に曲がっているのよ。



生まれつき。




あんちゃん…何している。