1人時間と夏バテ。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



1人になること、外出するときだけど、

贅沢かって言われると、あまり

そう思わないね。




何も考えず、ということがないからかしら。




そもそも何も考えない、ということ、

無理だと思うのよ。




必ず何か考えるじゃん。




「暑い(寒い)ね」



とか。



「この服、変じゃない?」



とか。



「猫の毛がいっぱい付いている…」



とか。



「頭が、腰が、膝が!!!…!!」



とかさ。




1人でいるとなんかロクなこと

考えないというか、

だから1人で歩くのも嫌なんですよ。




例えば家にいても、旦那が娘の病院へ

付き添ってくれるときがあります。




そういうとき、

家には僕だけなのですけれど、

うちに毎日娘がいる状態、が

通常なので、




(掃除機かけるか、あー、娘寝ているかしら

あ、いないのだった)




みたいなことが発生します。


 


よっしゃー1人じゃあ!!!




となることはないですし、

僕自身それをあまり望んでない気が。




息子、娘共にもう大きいのも

あると思うが。




思い返して見ると、

娘が幼いころなんかは




「痒い~!!!」




と発狂する娘に

一日に何度も保湿剤を塗ったりしていて、

その度に





(勘弁してくれ)




と思ったりしていたし、

スーパーで何度もひっくり返る息子を見て、

感情がお亡くなりになり、





(君は自由だね…)




と冷めざめとしていた記憶があるし。







数日前から、めちゃくちゃ夏バテてます。



近年夏は心身ともに安定することが

多かった、



いや安定とはまた少し違うか、

朝起きた瞬間から元気で

活動的やったけど、




最近は朝起きた瞬間からダルっ。




ダルいし一日中

なんか熱中症1歩前みたいな、

そこにうつうつした気分も入ってきて

もう最悪である。






愛猫チャンお願い



いっぱい落ちている。






ニコさん、素敵な格好ね。










箱こむぎー。