絵本とかおもちゃ。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



BUMP OF CHICKENの

「プレゼント」 だよ。




29歳くらいのときのドン底だった時期、

聴いてはダバダバ泣いていたし、



この曲を聴いて、絵本探しが

趣味になった時期がある。




幼い娘を本屋の絵本コーナーへ

連れて行っては、

大人の僕がガンギマリの眼差しで

ずっと絵本を探していて、




あれ、他の子や保護者の人にとって

かなり怖かったと思う。





絵本、大人が見ても面白いものが

たくさんあるのよね。



オモチャも木でできたものが

温かみがあってとても好きで

よく買っていた。




室内に置いていた

ミニジャングルジムとブランコ、

滑り台は徐々に娘は飽きてきて、

最終的に猫の巣窟になってたりしたね。



ブランコの椅子や滑り台で

猫たちが、寝ていた。




娘を連れて、おもちゃ屋さんや絵本を

探しに行っていた日が懐かしい。




ちなみに僕のアイコンになっている

リカちゃん人形は、僕のだよ。






僕が35歳くらいのときに買った。

僕用に。僕が遊ぶ用に。



フクが噛むから、

みだれ髪になってしまったけれど。







愛猫チャンチュー




ボー…





フンヌッ…!!






暑い。