読んだ漫画。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





1番て難しくないか?



僕はそんなに漫画を読む方では
ないけれど、それでも
1番て選びがたいよ。



小学生のころはホラー漫画全盛期
だったから、それはかなり
読んだと思う。



アウターゾーンとかね。
笑ゥせぇるすまん的な話が
とても好きだった。


少女マンガも読んでなかったわけではなく、
矢沢あい先生や折原みと先生の作品は
友だちに借りてよく読んでました。




「りぼん」、買ってよく
読んでいたから、池野恋先生の
ときめきトゥナイトや
一条ゆかり先生の有閑倶楽部が
とても好きでした。



高校入ったくらいで
稲中卓球部を読み、死ぬほど笑い、


20歳超えてからは、
ジャンル問わず読んでいたから、
旦那の所有する漫画、
(ジョジョ、幽遊白書、刃牙、寄生獣など)
ドラマ化、映画化、アニメ化されたもの、
パチンコパチスロの台になったものは
原作ももれなく読んでた。


鋼の錬金術師は漫画、アニメ、
映画を観ているとても好きな漫画。



旦那もたいがい漫画脳なので、
以前防災グッズの確認をしていた際、



「お金も多少入れといた方が
いいよね?」



と聞くと


「いらないんじゃない?
金はケツ拭く紙にもならねえ、
って北斗のモヒカンが言ってたし」



とか言ってて、
どんな荒んだ世紀末を想像している?と
思ったんだよね。



途中で挫折した漫画もあって、
ワンピース、呪術廻戦は
今も続いているけれど、途中で
読むエネルギーが切れてしまった。



ハンターハンターは大好きやけど、
作者がよく消えるから…


つい最近だと、からくりサーカスを
アニメで見直しました。




愛猫チャンスター



スヤァ。




スヤァ…





スヤァ……






ヌン。