幸せについて。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。




一昨日からずっと体調が悪い。
風邪のソレという感じ。




今朝も2度寝していたら、
珍しく妹から電話がかかってきた。



「もしもし」
「あ、寝てた?悪いね!
あのさ!新幹線のさ!ブルーインパルスが!」
「何の話何の話何の話?!?!?!?!」
「ブルーインパルス、知ってる?
あれがお昼に飛ぶらしいんやけど、
見に行かん??」





「行かない」



「……


中条あやみとか来るらしいよ!
見に行かない?」



「行かない」



「………



TMの西川貴教も来るよ!
見に行かない?」



「行かない」



寝起き一発目から一体何なんだ…




引きこもりの妹より引きこもる女が
ここにいます。




幸せとは何かを考えていた。


安定、穏やか、楽しさ、楽さ。


皆、幸せになりたがるし、
他人の幸せを、願う。



でも本当は幸せでない時期、
幸不幸ない時期の方が
人生はずっと多いのだと思うのです。



幸せの形はある程度限られているけれど、
不幸の形は無限にある。



幸せはならなくてはいけないものではなく、
別にどちらでもよいと思うのです。



どちらでもよい、という中途半端な
答えを自分の中に抱えておけるならば。


ということで、
ブルーインパルスを見に行かず、
家に篭っている僕は、
風邪を引きながら
いつもと同じようにブログを書くよ。




愛猫チャンスター




猫のガラスの目が大好き。









こむぎ…