困る。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

雷で怖い思いをしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




僕自身が雷で怖い目にっていうのは
ないんだけど、子どもの頃、
めちゃくちゃ荒れた天候の中
父親が仕事へ行ったんだけど、



予定より帰宅するのが遅くて、
雷にうたれて死んだんじゃないだろうか
ちょっと待ってほんまに無理、

って心配をこじらせすぎて何時間も
窓から帰ってくるのをずっと見てたときなら
ある。



そういえば先日久しぶりに実家へ
顔を出したんですけど、
(荒野行動マイクオンの件のときです)


うちには祖父の姉で「はっちゃん」という人が
ずっと住んでて、それこそ僕が
産まれる前からそこに住んでたんだよ。


はっちゃんにとっては実家だから。



若い頃に精神的苦痛があったみたいで、
それにより感情の部分が大きく
欠落してしまっていて、生涯独身で
90過ぎまで生きている人なんだけど、


玄関を開けてすぐ右手にある部屋が
はっちゃんの部屋で
実家に顔を出すと必ずその部屋にいるか、
廊下を歩いているか、キッチンにいるか
だったんだけど、この間は姿が見えなくて


「あれ?」


となったところで、


(あーそっか。施設に入ったんだった)


と思い出したんだよね。
転倒して足の骨を折ってから
歩けなくなったのと痴呆とでね。



覗いたはっちゃんの部屋は
物がほぼ全て無くなっていたんだけど、
すごく狭かった。狭く感じた。


「いなくならないで欲しい」



みたいな感情を他人に抱く際、

その感情を突き詰めていくと

その人を心から思ってるという感情より、

どちらかというと自分が寂しいとか

困るとかいうエゴな要素に帰結することが

多いので




「あなたが今いなくなると私が困るから

いなくならないで」



みたいな言い方をよくします。





例えば親とか身内とか、好意を抱く人とかが

いきなり死んで欲しいか欲しくないか

っていったら、

そりゃ絶対欲しくないんだけど、

そういう感情も結局のところ




「残った自分が悲しいから」


とか



「いろいろ困るから」



みたいな要素が強い気がするから、旦那にも



「早死にされたら私が困るから

長生きしてくれ」



って言う。



「今生きている周囲の人たちの中にいる僕」



という条件下で自分と現実とを認識

しているので、

どこかが、誰かが亡くなるという形で

欠けると脳のバランスを大きく

崩してしまう。



だからはっちゃんにも



「いなくなると私が困るから

長生きしてね」



って会えば言っていたし、

今後面会に行った際もたぶん言う。



もう僕のこと分かってはないんだろうけど。




久しぶりのモモ。






可愛いですね。


最近暑いからうちの2匹、廊下で完全に
白目剥きながらぐったりと寝ていることが
よくあるんだけど、あれ心臓に悪い。


毎年夏になるとこうなる、と
分かっていても一瞬ギョッとするんだよね。



このモモ、妙に姿勢いいし身体長くない?





熟睡してんだよね。
全然リラックスできてなさそうな姿勢なのに。



モンスト、リリスとなんちゃらが
運極。







つーか、禁忌の獄また出てきたけど、
出てくるの早すぎない?





前回一ノ獄クリアするのに
何回召されたかわからんくらい
だったんだけど、今回は
5召されくらいでクリアできたので、


今回は1つ進んでニノ獄クリアを
目標にやってるんだけど、
惜しいんだけど、何かが足りない。






何かが足りない、というか、
上手くダメージを与えられるやり方を
掴みきれてない。


やってて


「がああ~~!!ちゃうねんな~~~!!
そういうことじゃないんよな~~~!!!
そこちゃうねんな~~~!!」


って声に出して言ってしまうことが
あるんだけど、
そんなものは僕のさじ加減1つである。

言われたところで家族からしたら

「うるせえよ。」案件だよね。


でも僕はこういう難しいクエスト、
好きですね。
スタミナの削り甲斐があるじゃないですか。



思考停止で周回できるクエストも
それはそれで楽なんですけど、
1回弾くごとに


(次どこに飛ばそうかな)


と時間をかけて考えるのがわりと好きなので、
マルチプレイには全く向かないタイプです。


考えながらスイカ食べたり、
トイレ行ったり、爪を切ったり、酷いと
お風呂入ったりするんで。



そういえば先週、娘の校外学習があって、
娘が和紙作りを体験してきたんです。


それが出来上がって、昨日持って帰って
きたんですけど、すごく綺麗なんだね。





これはどう使えばいいんだろう。
とてもこの紙に何かを書こうという気には
なれないな。



あと関係ないんだけど、
左に写っている僕の親指が
曲がりすぎじゃね?
骨大丈夫?って言われたんですけど、


僕の手の親指は
外側に90度に曲がる?反る?
のが普通なんで大丈夫です。