ウィーン市内観光④ | It's a Wonderful Single Life !

It's a Wonderful Single Life !

- 素晴らしき哉、独身人生 -

2つの宮殿を観て、まだ朝の09時。

早朝庭園散歩兼観光の良いところは、ゆったりと効率的に過ごせるところ。

観光客だらけの時間では、移動やら建物へのエントリーにだけでも時間がかかりますからね。

さて、まだまだ行きますよ〜^_^

12時のチェックアウトまで、8つはまわる予定です!笑


まずは、ヴォティーフ教会


市庁舎



ブルク劇場



国会議事堂



マリア・テレジア広場。

オーストリアの栄華の時代を築いたマリア・テレジア像です。



自然史博物館



カールス教会

中は8€かかるというのでやめておきましたが、観ても良かったかなと。

この男の人、こんな風にポーズを取りながら、手前のカメラマンに何枚も取ってもらっていました。

個人旅行でそこまでするの?

Are you a model or something?笑



市立公園

中には、ワルツ王ことヨハン・シュトラウス2世像が、金色に輝いていました^_^




全部このトラムでまわりました。
トラムだと、主要な観光地までどこも徒歩1分程度で着けました。
ただ、私のように、ネット環境を心配せずにGoogle地図にすぐアクセスできないと、トラムの接続はわかりづらいと思います!



ここで、一旦ホテルに戻って、チェックアウトを!

そこで、思いがけないプレゼント🎁をいただきました^_^

08月03日、ハチミツの日は、私の誕生日ですが、自分でも忘れていたのに、ホテルの方が覚えていてくださって、カードをくださったんです^_^

感激しました^_^



そして、バースデー・プレゼントに、ワンドリンクどうかと聞かれましたが、次のブダペストに行く前に、食事とデザートを食べておきたかったので、丁重に辞退させていただきました。