ウィーン市内観光③ | It's a Wonderful Single Life !

It's a Wonderful Single Life !

- 素晴らしき哉、独身人生 -

この日は朝早く起きて、シェーンブルン宮殿に行きました。



宮殿内はまだ営業時間外でしたが、早朝の散歩やジョギングに訪れる地元の方々のために庭園は解放されています。


庭園内で、リスを見ました^_^
野生のリス、初めて見ました^_^




円形の泉



星型の泉



オベリスク



広過ぎて、グロリエッテはどこ?と、ウロウロしていると、この黄色いウェアのおじちゃんが僕の走って行く方に歩いて行けば、5分で着くと。

いやいや、おじちゃんはそうかもしれないですけど、私のこの足とこの坂じゃ、もう少しかかりますって!笑

私が2/3くらいのところまで登っていると、おじちゃんはもう戻って来ました。

ありがとう、おじちゃん!

あの後、無事たどり着きましたよ^_^



高台にのぞむグロリエッテ



そこをくねくねと坂を下るとネプチューンの泉にたどり着きます!



はいっ!シェーンブルン宮殿観光終了!


…お次はベルヴェデーレ宮殿に行きました。


上宮と…



下宮が…



向かい合って立っています。


そして、ここでも、朝からジョギングする地元の方々にたくさん会いました。

ウィーンっ子は、健康に気をつかうのね^_^

しかも、ジョギングコースが宮殿って、羨まし過ぎです。笑

はいっ!ベルヴェデーレ宮殿観光終了!