セカンドオピニオン | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

また放置してしまっていたブログ…

毎日があわただしく過ぎていきます。元気です。



この四月から中学生になった息子くん。中学生になったとたん、なんだか急に世界がひろがり、家族より友達との時間に夢中になってしまいましたしょぼん休日も朝から一日中お友達と遊びまっくて…

成長したって喜ぶべきなのはわかってるんだけどさ…母はちと寂しいのさあせるそんな息子くんにいじわる言っちゃったり汗だめ母だわ…


中学生の息子と三年生の娘。今まで二段ベッドで寝てたけど、別々の部屋にするために模様替えの日々でしたショック!3LDkのマンションなので空間限られてる中での模様替えは大変でした~。IKEAとニトリに何度かよったことか…。

娘にロフトベッドを買ったのですが配達が一カ月先~あせるまだまだ片付きませ~ん。



そしてそして

セカンドオピニオン行ってきました。ブロ友ちゃんから頂いた癌封じのおまもりを首からしっかりさげてね…。(私のためにお守りを買ってきてくれた想いがとっても嬉しかったです。ありがと~)

結果としては…行ってよかったです。

癌専門病院にセカオピに行き、とてもいい先生にも出会えて、そしてそこで治療をしてもらうことになりました。私はFOLFOX+アバスチンを半年間治療して、FOLFILI+アバスチンをセカンド治療として昨年の十月からやり今に至ります。肝数値も腫瘍マーカーもぐんぐんあがり、薬の変え時、サードラインにすすむっていうタイミングでした。

今までの主治医も提案していた通り、やはりスチバ―ガにすすむのがいいとのこと。

だけど肝数値が高すぎるからこのままではスチバ―ガはできない、それだけじゃなく抗がん剤じたいこの肝数値では使えないって。なので肝動注という肝臓に直接抗がん剤を流し込む方法で肝臓をおさえてから、次に進むっていうことになりました。

すごくいい先生で、まだまだ諦めないぞって強く思えたし、まだまだ大丈夫って思ったし。今までの主治医の先生とも連携して引き続き定期的にみてもらえるし心強いです。

なのになのに今はネガティブ感情が心の中をむくむくと占めています。

どうした、私ビックリマーク

自分の厳しい状況は理解してたけどさ、おいおい、そこまでひどいのかいってなんだかひっかかっちゃってしょぼんだってセカオピを申し込む時、転院とかは基本的に受け付けないって念をおされてたの。

なのにお話はじめてかなりはやい段階で先生が転院の方向ではなしてくださって。私にとってすごくありがたいことで、とても感謝してます。

自分も転院を希望してたから、すごくありがたい結果なのに…。

セカオピの先生に出会えて、頑張ろうって思ったばっかりなのに…

私ってそこまで厳しい状況か…


ブログで吐き出したら、また前を向いていけそうです。


大丈夫!!

食欲も満々だし

やりたいこといっぱいあるし

負けない


今日採血したら、白血球最低記録更新汗

白血球あげる注射したから、白血球があがると同時に気持ちもあがるかな