CT検査 | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

先月の12月25日はCT検査でした。
前回の治療日の12月16日に採血したら、肝臓の数値があがってて…。なので、副作用によるものか、肝臓の癌が悪化してるのか確認のために、主治医の先生がCTとってみましょうということで、急遽CTをとることに!
しかも12月25日のクリスマスに…。
サンタさんにいい結果のプレゼントを期待しながらの検査でしたぁ。
次の日に結果を聞くため診察~。
結果は現状維持でした。う~ん( ̄□ ̄;)!!
肝臓に転移した癌は特に大きくはなってないとのこと。ちなみに小さくなったり、減ったりもしてないので手術は不可能のまま…。
よしとしなきゃなんだけどさ…
辛い副作用も我慢して、髪の毛もあきらめてる分、劇的な結果をまだどこかで期待してしまっていて…。

でもでもなんだか踏ん切りがついたっていうか…。今までは抗がん剤治療を乗り切ることだけを考えて自分の中で受け身状態だった気がします。新年を迎え、気持ち新たに、これからは自分の治癒力を信じて自己治癒力、自然治癒力を高めていこうって思えました!
…って気合いいれたばっかなのに、この正月は超食べまくり、不摂生しちまいました叫びやっちまったぁって感じしょぼん
自分に甘い私…汗
子供のためにもこんなんじゃ、だめだよね!
がんばるぞぉ!!

うちの子供は六年生の息子と、二年生の娘です。息子ちゃんが、明日から入院なの~あせる歯並びが悪くて、大人の歯がへんなとこにあるみたいでその歯を抜く手術のために、明日から二泊三日の入院です。怖がりの息子ちゃんは、ビビってます…。がんばれ、息子ちゃん!








Android携帯からの投稿