またまた… | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

ブログはじめるぞ!って気合いいれたのに、またまたご無沙汰になってしまいました~。
やっちまった…
私は好奇心旺盛、なんでもやりたがりなのに、これがまた続かなくて…。
ダイエットも、規則正しい食生活も、ウォーキングも…。いやいや、また今日からがんばろっと!
1月9日から、六回目のフォルフィリ治療でした。
毎回吐き気との闘い~。私は初日が一番きつくて…六日の夜は三回くらい吐いたかなぁ。
んで、あと2日間は水も飲めないので、ひたすら寝たきりです。
母や姉にきてもらって、子ども達のお世話をしてもらってます。
下の娘っ子は、いつも心配してくれてあれやこれやお世話してくれたり、枕元にお手紙おいておいてくれたり。
四日目くらいからは復活して、今回は五日目には食欲も満々になり、なんとか今回の治療も乗り切りました。
あっ、いつも私は便秘になるのに今回は下痢ピーに。その後いつも通り便秘になり、なかなかうまくいかないです。便秘になっちゃったので、お痔ぢも痛くなり~しょぼん
二週間おきの治療が、日常になりましたが、やっぱり元気な一週間にあれやこれや予定いれまくっちゃうので、毎日バタバタです。
でもいっぱい楽しんで免疫あげなきゃさ。治療やってられないもーん。
そうそう、この前読売ランドにいきバンデットというジェットコースターに乗ってきました。
ウィッグになってから、初ジェットコースターだったので、ズラが飛ばないか心配で…。頭おさえながら、乗りました~グッド!無事とれなかったけど、反対に自分で抑えすぎてずれた…汗

今日も寒いけど、いい天気!お日様パワーをもらわなきゃ!



Android携帯の投稿