和風おろしソースハンバーグの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 

6月3日 土曜日の献立

 

和風おろしソースハンバーグ

トマトの丸ごとお浸し

めかぶ冷奴

白菜キムチ

切干大根とわかめのお味噌汁

黒米ごはん

 

 

京都春旅 つづき。

 

 

そろそろ夕食へあしあと

 

【野菜酒場 あしおと】

旦那さんの大のお気に入りのこちらも

もう何度目かしら。

 

メニューのデザインが

以前と少し変わっています。

 

老眼にはキビしいな...目あせる

 

 

まずは乾杯🍻

旦那さん

<はちみち漬けトマトサワー>

<ジンジャーハイボール>

 

旦那さんは

この”はちみつ漬け・・・”が

大好きなんです飛び出すハート

 

ここからは

食事の注文をずらーーーっと🥢

<和歌山県産ハマチ 長茄子の煮浸し 胡麻醤油>

 

<京野菜万願寺唐辛子のえびちゃん天ぷら>

これ、必ず頼む。テッパン!

 

<蓮根シーチキンチーズ挟み揚げ>

 

<伏見ブロッコリーと

愛知県産釜揚げしらすアヒージョ>

 

<九条ネギと

自家製ラー油のよだれ鶏>

 

<無添加明太子と

ほうれん草のグラタン>

牛乳NGなのに、

グラタンLOVERな旦那さん。

 

<マッシュポテトと

京丹波ポークの角煮>

 

お昼にしっかりおかわりご飯したので

今回はご飯モノは無しで。

とはいえ、

しっかりちゃっかりガッツリ頂きました

お願い

やっぱりココは美味しいなグッ

 

 

腹ごなしにホテルまで歩いて

はい、デザート🍨

 

<美山ソフト>

ホテル1F

”GOOD NATURE MARKET”でテイクアウト。

こちらも

ホテルからのプレゼントでしたプレゼント

クッキー可愛い🐄

けど、可愛いが故に食べづらい爆  笑あせる

 

 

デザートまでしっかり頂いたので

あとは

お風呂に入ってゆっくりします。

 

(※ここのエントランスの香りが大好き)

 

 

つづく...

 

 

レシピブログに参加中!

よろしければポチっと♪

Instagramやってますキラキラ

https://www.instagram.com/riesmo.2002/