鮭レンチン煮付けの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 

5月30日 火曜日の献立

 

鮭のレンチン煮付け
車麩と三つ葉の卵とじ
舞茸の天ぷら
もやしとえのきのお味噌汁
ネーブル

 

 

京都春旅 つづき。

 

チェックアウト後、

予約したランチへ🚇あしあと

 

【挽肉と米 京都】

東京と京都だけ。

「挽きたて、焼きたて、炊きたて。」

毎朝、店内で挽く

牛肉100%の炭火焼ハンバーグと、

炊き立て羽釜炊きごはんのお店です。

 

予約はランチ&ディナー共、

当日の9時から店頭にての記帳制のみ📝

今朝並んだ甲斐があって

11:20の予約が取れました。

 

 

若干遅れましたが11:40には着席💺

すると、

「お待たせしてしまってすみません。

お好きなドリンク1杯ずつどうぞパー」と。

心撃ち抜かれました恋の矢スキ

 

メニューは基本1つだけ。

<挽肉と米 ¥1,600->

炭火焼ハンバーグ(90g 3個まで)

生たまご(1人1個 無料)

釜炊きごはん(おかわり無料)

味噌汁

※おかわり肉 ¥450-

 

引き出しとカウンター上にある

自家製調味料(挽肉のオトモ)で

自分好みに頂きます。

 

引き出しには

<挽肉のオトモ>の説明あり。

 

ソルト&ペッパーは

1席毎に1セット完備。

 

目の前には

炭が入った私専用の焼き網。

楽しみ~♪

 

カウンター内の焼き台で

美味しそうに焼かれているのが見えますラブ

 

1個目来たビックリマーク

 

炊きたてごはんとお味噌汁も来た🍚🥢

 

<挽肉のオトモ>の準備も万端グッ

 

 

 

美味しいーーーーヾ(o´∀`o)ノ♪

玉葱じゃなくて九条葱なの。

抜群だわアップ

 

2個目来た!!

鬼おろしと一緒に👹

 

しっかりご飯のおかわりもして

3個目は生卵と🥚

ナイスとろりんちょ。

 

私がなんの躊躇もなく

「おかわり下さいビックリマーク

って言ったからかな...🍚🍚

お隣の素敵女子もおかわりしてました

(少し恥ずかしそうだったけど爆  笑

ですが、

反対のお隣家族のお父さんは

4杯もおかわりしてましたからびっくり

強者ですグッ

 

いや~美味しかったチュー

本当に美味しかったです。

朝早く並んだ甲斐も、

あれだけ行列になる理由もわかります。

 

名古屋在住歴があるという店長さんに

「名古屋にも早くお店出して下さい。」と、

全力でお願いしてきましたお願い

 

 

ランチ後のお散歩はあしあと

 

【南禅寺】

もの凄い人、人、人だったのびっくり

 

素敵着物女子たちで

水道橋が特に大混雑あせる

撮りたいよね~ワカルスマホ

 

私たちは水道橋上を上流方面へあしあと

初めて来たけど

とっても気持ちが良くて

いいお散歩コースでした。

 

 

さて、

のども乾いたのでコーヒーブレイク

 

【ブルーボトルコーヒー京都カフェ】

参道から1本入った場所。

 

賑わってはいますが

ゆったりと落ち着いて寛げました照れ

 

 

ではそろそろ

2日目のお宿に向かいます🚗💨

 

つづく...

 

 

 

レシピブログに参加中!

よろしければポチっと♪

Instagramやってますキラキラ

https://www.instagram.com/riesmo.2002/