牛たんカレーの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
イメージ 1
 
 
 
≪10月9日水曜日の献立≫
 
牛たんカレー
キャベツサラダ
 
イメージ 2
 
 
お義母さんが馴染みのお肉屋さんから
 
『国産の牛タンを超破格のお値段で2本買えたから』と
 
ウチにも1本わけてくれましたヒャッホー
 
 
半分は焼いて食べて、もう半分はカットして塩麹を塗してあったので
 
なんとも贅沢キラキラ牛たんたっぷりカレーに!
 
圧力鍋を使ったので噛まなくてもイイくらいトロトロになりましたよ~
 
旦那サンも大喜びでした音譜
 
 
 
ちなみにお値段聞いたら¥398/g!!!!
ありえない!本当に破格お金 
スーパーで豪産牛ホルでも¥500/g近くするってのに
なんでも、どこぞのご飯屋さんに卸した残りなんだそうで。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ランキング参加はじめました!
よろしければ あ、ポチっとな♪