おから入り肉団子甘酢あんの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
≪9月29日土曜日の献立≫
 
おから入り肉団子の甘酢あん
焼売
ズッキーニのオイスターソース和え
卵と茎わかめの中華スープ
 
 
イメージ 2
 
 
 
台風 大丈夫でしたか?
 
 
名古屋は 夕方までは大荒れでしたが
 
7時を過ぎたあたりからピタッと静かになりました
 
 
今朝は 文字通りの〝台風一過〟です晴れ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
【レシピブログモニター】
 当選いたしました
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
 
届いたのはコチラパー
 
サントリーさん 大切に活用させていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、さっそく仕込みを...
 
 
\¤\᡼\¸ 4
<無花果>&<かぼす>
 
 
 
このうちの<無花果>を使って...
 
※無花果のフルブラ※
無花果(皮ごと6等分にカット)    3個分
【サントリー V.O】    1/2瓶
 
 
 
 
 
 
無花果フルブラトニック
 
イメージ 3
 
 
 
【無花果フルブラ】    大さじ3
トニックウォーター    100cc
 
 
 
シンプルがいいね~グッド!
旨い!!!
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪