回鍋肉の献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
≪9月20日木曜日の献立≫
 
回鍋肉
巾着たまご&かぼちゃ煮
こんにゃくキンピラ
茎わかめの中華スープ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
【LOTO6】なるものを買いました
 
 
とある日の買物中 宝くじ売り場を見つけた旦那サンが
 
 「めざせ! 億万長者パンチ!!!」
 
と言って私にもすすめるので <そいじゃぁ~買いますか>と。
 
2回目ですチョキ
 
 
 
 
そして抽選日。。。
 
 
 
当たった!! 『5等』
 
1000円だけどね汗200円シカカッテナイ..セコッ!
 
 
 
 
でもちょっとトリハダ立ったわ~
 
 
<もしや1等!!?って思ったから汗
 
ンナ訳ナイダロガ!!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
【レシピブログモニター】
 当選いたしました
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
届いたのはコチラパー
 
ハウスさん 大切に活用させていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
この中から【柚子こしょう】 を使って一品...
 
 
 
 
こんにゃくキンピラ
 
イメージ 3
 
 
板こんにゃく(細切り)    1/2枚
ごぼう(ささがき)    1/2本分
にんじん(ささがき)    1/3本分
 
ごま油    大さじ1/2
 
砂糖    小さじ2
みりん    小さじ2
醤油     大さじ1
だし汁    50cc
(顆粒だし 小さじ1/2+水 50cc)
 
【ハウス 柚子こしょう】    2cm分(小さじ1/2)
いりごま    2つまみ
 
 
 
フライパンでこんにゃくを表面の水気が無くなるまで乾煎りする
 
 
ごま油・ごぼう・人参を加えて、全体に油がまわるように炒める
 
 
砂糖・みりん・醤油の順に加え、出し汁を入れて水気がなくなるまで炒め煮温泉
 
 
火を止めて【柚子こしょう】を加え、全体に混ぜて いりごま振ったら。。。。。完成
 
 
 
 
いつもは鷹の爪を加えるところを【柚子こしょう】に替えてみました
【柚子こしょう】の量はお好みで加減してくださいネ
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪