【レシピ】しいたけの味噌かぼちゃグラタン | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
【コメント欄 閉じさせていただいてます】 
 
 
 
しいたけの味噌かぼちゃグラタン
 
イメージ 1
 
 
 
生しいたけ(軸は取り除く)    8個
南瓜     1/4個
 
市販の味噌だれ    大さじ2
(味噌:みりん:砂糖    大2:大1:大1)
食べるラー油    小さじ2
 
ピザ用チーズ    好きなだけ
薬味ねぎ    お好みで
 
 
 
【作り方】
 
種・わたを取った南瓜を適当にカットし、レンチン!!(600W 3~4分)
 
 
皮ごとマッシュして、味噌だれ・食べるラー油を加えてよく混ぜ合わせる霧 (1)
 
 
生しいたけに(1)・ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで5分
 
 
チーズが美味しそうにとろけたら器に盛り、薬味ねぎをちらして。。。。。完成
 
 
 
 
〝かぼちゃサラダ〟にしようとレンチン!!したら
南瓜が思いの外 ユルユルになってしまって...汗
 
急遽、グラタンに変更
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪