南瓜のカレー風味そぼろ餡かけの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
≪9月3日月曜日の献立≫
 
南瓜のカレー風味そぼろ餡かけ
塩さば
アスパラ・ベーコン・レタス炒め
茄子のお味噌汁
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 <ホテルラウンジ 喫煙スペースにて>
 
 
 
 
≪4日目(最終日)≫
 
 
 
12:30にはホテルでピックアップなので
 
朝食後 早々にチェックアウトを済ませたら
 
その前に向かいの<セブンイレブン>でしっかりお土産は買いましたけど
 
 
 
<SPA>DASH!
 最後の最後までマッサージ三昧の夫婦
 
 
 
 
 
 
 
台北市敦化北路155巷8号1F
( 南京東路駅から徒歩15分)
 
 
 
マッサージを始める前にソファーに座って、問診表を記入します。
 
問診表と特殊な経絡測定機を使って、
身体のどの部分が疲れているか、弱っているか気の流れをすぐさまチェック!
 
その結果にあわせて、施術中に使用するアロマオイル・香り・音楽を決めてもらえます。
 
 
測定時間はほんの数十秒なのに、
出た結果が驚くほど当たっていて旦那サンもRIESMOもビックリ目!!
 
マッサージが始まると、2人とも秒殺 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
クーポンを持参したら...
 
イメージ 8
<漢方オイルソープ>がもらえましたプレゼント
 
 
 
 心身リラクゼーションSPAコース(90分)   3,800元
 
〆て  7,600元  (約20,500円)
 
まぁ~ それぐらいは するわな汗 
 
 
 
 
 
ランチをしてる時間もなく ホテルに戻りDASH!あせる
 
お約束の(汗)  免税店経由で空港へ バスDASH!
 
 
 
 
 
空港で遅めのランチをしてナイフとフォーク
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 6
<フードコート>
 
 
 
 
 
イメージ 10
<魯肉飯>
120元  (約320円)
豚そぼろ丼って感じグッド!
 
 
 
 
 
イメージ 11
<海老ワンタン麺>
200元  (約550円)
割りとお値段するのね~
 
 
 
 
 
イメージ 12
<小籠包>
240元  (約550円)
空港が1番高かったわ!
でも、やっぱり〝小籠包〟で締めないとね~
 
 
 
 
 
イメージ 5
<黒糖タピオカミルクティー>
90元  (約240円)
おっと! これも忘れちゃいけねぇ~
 
 
〆て  650元  (約1,800円)
 
 
 
 
 
 
中国本土への台風の影響からか 機材遅延で1時間遅れのフライト
 
 
旅の最後のお楽しみナイフとフォーク
 
機内食もしっかりとたいらげべーっだ!
 
 
 
イメージ 13
<チキンメニュー>
 
タッカルビ風チキン&白飯
しゅりんぷ&マカロニサラダ
フルーツ(スイカ・りんご)
パイナップルケーキ
パン
コーヒー・烏龍茶
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
<ビーフメニュー>
 
プルコギ&白飯
シュリンプ&マカロニサラダ
フルーツ(スイカ・りんご)
パイナップルケーキ
パン
コーヒー・烏龍茶
 
 
 
 
 
無事セントレアに到着いたしましたチョキ
 
 
 
 
 
 
思えば今回の【台湾の旅】。
 
出発時の天気予報で、明日から台風が来るらしい...汗と。
 
出発の朝、名古屋も大雨で
ひどい雨の中の旅を覚悟していたけど
 
いざ着いてみたら、4日間ほぼピーカン晴れ
 
 
ガイドさん曰く、
『台風は、香港に行きました台風
 
 
雨は帰りの空港行きのバスだけ。
(ちなみに これでもか!の雷雷&どしゃ降り雨
 
 
ホテルに、食事に、観光、ショッピングも 全~~~~部満足の旅でした
 
時間が足りないくらいだったから また直ぐにでも行きたいわ
 
 
台湾 おすすめですグッド!
 
 
 
イメージ 4
<送迎バス内〝車窗撃破装置〟
分かるかなぁ~?
万一の時、〝赤い器具〟で〝車窓を撃破して〟
脱出するのだと思われますドンッ
名前が恐ろしい...汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    つづく。。。(?!)
 
<もう しばしお付き合いください。>
 
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪