ゴーヤチャンプルーの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
≪8月24日金曜日の献立≫
 
ゴーヤチャンプルー
タコと赤ウインナーのグラタン
胡瓜とわかめの酢の物
手羽先と蕪のスープ
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
<忠烈祠 衛兵サン> 
 
 
 
≪2日目≫
 
 
ホテルのラウンジで朝食ブッフェを済ませたらナイフとフォーク
 
 
イメージ 13
 
イメージ 8
 
イメージ 9
お粥もあるよ~
 
 
 
 
 
いざ市内観光へバスDASH!
 
 
 
今回のお値打ち台北ツアーは
 
<市内観光>付けても付けなくても同料金だったの~
 
だったら
 
台湾は初めてだし、<ランチナイフとフォーク付き>って事で決定!!
 
 
 
 
旦那サン&RIESMOは 旅行で<市内観光付き>って初めてだったので
 
遠足気分でワクワク・ノリノリだぜぇ~音譜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10  イメージ 11
 
イメージ 12
 
【忠烈祠】で<衛兵交代式>を見て目
 
 
 
ここにいる衛兵サンはみんな
陸・海・空軍から選りすぐられたエリート中のエリートだそうで
選考基準には〝顔・スタイル〟も非常に重要だとか
 
どうりでなかなかのイケメン揃いラブラブ!
 
 
 
続きまして。。。
 
 
 
 
激混みの【国立故宮博物院】を観覧して目
 
イメージ 1
(館内撮影NGなのでチケットのみカメラ
 
 
 
私たちが入場した時点での館内人数<4000人超>!!
(入場ゲートにカウンターが表示されているんです)
 
 
集合時間は40分後
 
のんびり並んでいては1日経っても観れませぬ
 
 <そこはシュルシュルっと上手いこと ね~>
 
 
 
 
 
 
 
有名どころは観ましたよにひひ
 
その上 SHOPで欲しかったお土産もゲットチョキ
 
 
 
ガイドさんや他のツアー客さんにも驚かれた<ちゃっかり夫婦>ですグッド!
 
 
 
 
 
だいぶ歩いて疲れてきたところで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
茶藝館で一服お茶
 
 
 
 
続きまして。。。
 
 
 
 
 
【保安宮】にも行って
 
イメージ 3
隣りの布小物屋サンでちゃっかりお買いモノ
 
 
 
 
 
あぁ~~~お腹が空いた
 
さぁ!! いよいよお待ちかね
 
 
 
 
ランチタイムですナイフとフォーク
 
イメージ 4
 
 
      つづく...
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪