(面倒くさい女社会…?)私は気にならないが周りは気になるものなのだと知った(合わせるつもり無い) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに……私の勤務先で働くお姉さん達(看護師ではない)は基本的に裕福で悠々自適な老後を送り趣味程度に仕事をしてる方々なので…指差し


子育てしながら働くさらもふを…応援してくれます泣き笑い自分の親と変わらないぐらいの年代なので余計なのでしょうか。


私が働いてると終わりがけに声を掛けられて…株主優待券や食べ物を恵まれます爆笑


この日は週末にふらっと北海道にお散歩して来たからさらもふちゃんにこれ買ってきたよ♥って。



新千歳空港限定のコーンパンラブ


息子くんにもどうぞ~って2つくれた。いやいや。


ふらっと北海道って…羨ましすぎる。また違う日は…


サンドイッチ作ってきたよ。って(笑)

もうさ…私、そんなにお腹空いてるように見えるのかしら笑い泣き


でもね、本当にあたたかいよ。癒されてる。大好きな職員さん達です。


はい。本題ですひらめき


つい先日の事です。出勤時にたまたま担当部署の時短勤務仲間と休憩室で勢揃いしました。


6月だから?なのか何なのか何人かの人が白い紙を持っていたんです。


時短勤務者とか職員向けに何か書面配布の提出書類が有るのかな?と思って私は聞きました。


さらもふ『何か提出書類あるんですか??照れ


『児童手当の件だよー。』『扶養家族についてのやつ!』

『さらもふさんは子ども扶養にしてないんですか?』


私はちょっとビックリしました。そして、自分の視野の狭さに気付かされました。


そっか…。シングルマザーじゃなくても子どもを自分側の扶養に入れる事があるのか…😳!!って。(扶養云々は収入の多い方に…だもんね)


私は普通に答えます。


さらもふ『私側の扶養じゃないですよ!!』


5分くらい出勤時間まで余裕があったのでそこで時短勤務仲間でお喋り。


『児童手当増やして欲しいよねー』等など。


適当に相槌を打ちその場を過ごす私。


『さらもふさんは児童手当ってどうしてる?』


さらもふ『どうなんですかね』


『児童手当って今は○○円じゃん?3歳からは減額されるよねー』


さらもふ『そうなんですね』


『えっ。何で知らないの!?

『児童手当貰ってるでしょ!?』『まさか貰ってない世帯じゃないでしょうね!?!?


さらもふ『あー。私、そこら辺はよく分かってなくて不安夫に任せてます!!


そこからも探られるような会話が繰り広げられる面倒くさい時間。適当に会話を流す私…泣き笑い最終的にはいつも秘密主義だよね🥺とか言われる始末。


自分のPHSが鳴ったので仕事を理由にその場を逃げました。


いやぁ…。ビックリした笑い泣き児童手当でこんな色々と何かアレなのか(白目)ってか…3歳からは減額されるんだね。知らなかった(もう調べて知りました。)


でもこれは私が迂闊だった。我が家が所謂、まともに児童手当を支給されてる世帯ではない故に私は児童手当の額を詳しく知らなかったのだ。興味も無かったしな…それに本当に私はそこら辺にノータッチなのだ。

でもそのせいでコロナ時の給付金10万だっけ?の時とか全て夫くんに奪われてたのは解せぬ(根に持つ。笑)


まぁ…児童手当云々を他者に伝える意味も無いと思ってるから現状は言わないし…だからと言って自分に嘘をついて周りに合わせる気も無い。


でもさ…アレだよね。同調圧力って国全体の生産性を低下させると思うんだよな。勿体ないよな。最近の風潮って何だか、みんなで一緒に不幸になろう!!って感じになってない??自分より恵まれた環境に居る人はズルイ。的な。みんな一緒が正しい。みたいな。(私が恵まれた環境に居るとか思ってるわけじゃないよ!!!笑)


そんなのつまらないじゃんね。


こんな私ですが…実は今まで看護部のみ許されてなかった事をやり遂げで…上の人が渋々ですが許可するようになったのでみんなからはかなり感謝されました♥ふふふ。


だって看護師だけ許されないって意味分からないじゃんね。そんなの跳ねのけます。


多くは語れませんが笑い泣き児童手当云々はアレだ。もう本当にどうでも良い。


そもそも私は国の為に子ども産んでないし。私の子だし。そんな感じでしか思ってないのです。


さてさて…実は職場の福利厚生で水族館のチケットとか某ホテルのスイーツビュッフェ(あのキャラとコラボのやつ♥名古屋の人なら分かるかな…笑い泣き)が1000円で行けるチケットを貰ったりしたので…旅行の合間に水族館とかスイーツビュッフェを堪能しようと思います照れ


うちの職場の福利厚生…本当に有り難い…。何ヶ所かで働いてますが…組合の強い職場の福利厚生は本当に神です指差し個人的に自分の医療費返ってくるのとかもかなり有り難いです!!数ヶ月サボってるのですが←


私、漢方クリニックとか皮膚科に通ったりしてるので。それが組合通して振り込みされて返ってくるとラッキーってなったりしてるニコニコ


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト