(そんな理由だったのね)保育園から指摘されて気になった事を夫くんに聞いてみた。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


今月は夫くんが月の半分居なかった事もあり🐜


居る期間にはポッチャマくんの送りを頼んでいた。珍しく自ら保育園連れて行くよ照れって宣言してたからね。


しかし…まぁ、登園するのが大変だったようで…悲しい


登園通知時間(アプリで登園、降園の通知が来るから何時に着いたか。とか、何時に帰ったかが分かる)がほぼほぼ短時間保育の園児さん並みの登園時間だったりして。


ポッチャマくん的にはいつもより1時間半以上も遅い登園時間になっていました。これが良いのか悪いのか…って感じではありつつも、夫くんが連れて行くって言うなら…まぁ、お願いするかって感じで甘えてました。


その結果…夫くんが居ない週間の時、お迎えへ行った日のことです。1歳児クラス時代からの担任の先生と少し立ち話しをしている時に言われました。


先生『ポッチャマくん。ママさんが送り迎えの時はずーっとご機嫌ですよね照れ


さらもふ『4月の登園渋りの時はどうなるかと思いました笑い泣き』(んっ?ママさんが送り迎えの時…?)


先生『ポッチャマくん。パパさんと登園する時は今でも泣けてしまっている時もあって…。先週の話し聞いてないですか?』


…………何も聞いてない昇天何それ…はてなマークはてなマーク


話しを聞いてみると…その日はとんでもない勢いでグズったポッチャマくんを保育士さん3人がかりで夫くんから引き離したとか。


夫くんは仕事に遅れるから…と走り去って行ってしまいポッチャマくんが入園して初めてなんじゃないかぐらいの勢いで泣き続けたとか😇その日は登園も降園も夫くんにお任せした日だったので……私は何も知らず悲しい(しかもよりによって登園と降園を初めて夫くんにお願いした日の出来事だった。私の仕事の面で1日どうしても…な研修があったのです。どうしても出たかった念願のやつ!!)


その先生は入園前の見学からの付き合いだったり先生のお友達と私が実は繋がりがあったり…とちょっと話しがしやすい存在でもあるので客観的な意見が欲しい。と言ってみた。私と夫くんの登園風景でポッチャマくんがそんなに違うのは…ポッチャマくん的にストレスなのではないか。と思ったので気になったのです。


先生は私の目を見ながら言いました。


先生『正直…理由は明確だと思ってまして…』


先生『これは保育者の考え方にもよるかもしれないのですが…良いですか?』


さらもふはドキドキでした泣き笑い


先生『登園時の親の態度とか時間の余裕とか…後は抱っこかなと思ってます』


さらもふ『……余裕と抱っこ…???』


先生が話してくれた話しをざっくり言うと…


さらもふ(ママさん)は、基本的にポッチャマくんのペースで登園してきて一緒にアクアリウムコーナーを見たり登園シールを一緒に選んで貼ったり登園時に2人で笑い合う。そして、抱っこって言われたら抱っこしてから先生にご挨拶!って流れ。


夫くん(パパさん)はちょっと急ぎ足で登園してポッチャマくんの抱っこの要求は一切応えない。ポッチャマくんも意地になって抱っこしてもらおうとしてグズグズし始める。シール貼りとかは夫くんが全てやってしまってポッチャマくん更にグズグズして気持ちが崩れてしまう時がある。


私……登園シールを夫くんが貼ってるの知らなかった…いや。ヤケに綺麗に貼れてるなって思う事はあったけど…夫くんが貼ってたのか不安


後…抱っこの要求に一切応えないってどういう意味なんだ…不安不安不安


色々と思うこともあったけど…夫くんがそんな感じの登園なことは知らなかったのでちょっと衝撃でしたぐすん


ポッチャマくん、ストレスじゃなかったかなぁ…と悲しくもなりつつ。


時間の余裕云々に関してはもう……早く起きて早く準備して時間に余裕を作る。以外、解決策無いじゃんね…悲しい夫くん側の問題過ぎる。


抱っこの要求に一切応えない。に関してはよく分からなかったのでその日の夜。夫くんが帰ってきてから聞いてみました。


ポッチャマくん大変だったのか??って。


夫くん『いや。そんな事無いんじゃない??』


そうだよね。認めるわけ無いか🤣


何で保育園で抱っこしないの??


夫くん『スーツ汚れるしシワにもなっちゃうし…キリが無いじゃん?』


えっ。えっ。スーツ…!?!?!?私、スーツで抱っこしてるパパさんたくさん見るけどな昇天昇天昇天


夫くん『それに抱っこされてるのカッコ悪いよ。ポッチャマくんも』


…………全く理解出来ない\(^o^)/


夫くん、スーツにはこだわりがありましてね。スーツもシャツも某デパート(名古屋発祥のあそこね)でオーダーメイドで作ってまして。


まぁ…お値段もそれなりです。そこは確かだ。でもさ…

子ども泣かせてまでスーツを守らなきゃいけないのか…????


今後が不安になったお話しでした…




↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト