(それ強要しなくても…)ポッチャマくんvs夫くんの攻防??(平和にいこうぜ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


別にさ………そんな無理にしなくても悲しいって思った話し。


つい先日…このブログに何度も出て来ているあの場所…グラサン


猫カフェ𓃠のねこぐるまさんへ行ってきましたチュー


足元にある猫の足跡に夢中系男児。


何故かと言うと…この日は朝起きた時から……


ポッチャマくん『にゃーにゃー大事大事出来る』


ポッチャマくん『ねこかへ(猫カフェ)行きたい


ポッチャマくん『にゃーにゃーがポッチャマくんって言ってた』←唐突な嘘。


ってポッチャマくんが大騒ぎでして。(笑)それなら…


行きますか🙆ってなったのです。圧倒的にねこぐるまさんが我々の中でコスパ最強なのよね照れ


そんなこんなで猫カフェへ行くことに。ランチは済ませてから行こうかねぇ…って流れだったので。(週末はほぼキッチンを使わないスタイルな我が家。平日もか。笑)


ティータイム狙いで行きましたが…夫くんは車内でポッチャマくんに言います。


夫くん『ポッチャマくん。寝んねして』


夫くん『ポッチャマくん、お昼寝しないと猫カフェ行けないからね』


確かにお昼ご飯後はお昼寝習慣があるポッチャマくんなので寝ないと寝グズるかもなぁ…ってのはあります。


でも…多分だけど…まだ保育園に行ってる時と比べたら活動してないし…走り回ってないから寝るかな…??不安って感じでした。


ポッチャマくん『寝ない』


ポッチャマくん『にゃーにゃーいいこいいこしてあげる』


夫くん『ポッチャマくん寝ないなら行けないね』


夫くん『寝ないのね?じゃあ帰ろうか』


ポッチャマくん『やだ!!猫かへ(猫カフェ。笑)行く!!!!!』


ポッチャマくん『パパやだぁぁ大泣き大泣き大泣き大泣き


夫くん『パパも寝ないポッチャマくん嫌だ。猫カフェ行かない』


車内はポッチャマくんの泣き声が響き渡ります。


あのさ………そんな泣かせなくても泣き笑い無理に寝ることを強要しなくても………悲しい


私だってポッチャマくんが寝ぐずり激しい時は寝れば良いじゃん…とか言ってしまうけどさ。


いや。これは寝ないやつ。って何となく分かるじゃん??あっ。夫くんには分からないかな?😇そんな訳ないよねー。誰よりもポッチャマくんの事を分かってる。さらもふはポッチャマくんの事を何も分かってない。って私に言うぐらいだもん。(2回は言われてる。笑)


子どもをお昼習慣や睡眠習慣をつけるのと、嫌がってる子を無理やり寝かせる。って別物だと思ってるんだよな…不安


しかし、今回はポッチャマくんがあまりに、にゃーにゃー会いたいって言ってたので夫くんも折れて無事に猫カフェへ。(初めからこうしてれば良いのに😇無駄な攻防戦よ…)


まずは飲み物やポッチャマくんに軽食をオーダー。そして、猫ちゃんスペースに入る事もお伝えチュー


これキッズ用メニュー♥手前のプチケーキはドリンク頼むとついてくるよ照れ

ポッチャマくんは…………

猫ちゃん気になり過ぎてもう駄目。

早々と猫ちゃんスペースへ。
かーわいいーラブちなみに……おやつもあげてオッケー🙆入室料金はドリンク+350円(30分)でそこにおやつ代も含まれてます。

猫🐱ちゃんにおやつ食べて貰えて嬉しいポッチャマくん。

ちなみに……ポッチャマくんは……

猫のおもちゃに戯れる系男児


やっぱり…まだまだ人より良い意味で動物に近いよな…と思うさらもふなのでした。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト