(自業自得じゃないか…?)夫くんに対してドン引きした出来事。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに…ここ最近のポッチャマくん。私のお迎えが早いと……………


ポッチャマくん『○○くん(仲良しのお友達)とお茶する?』って言い出して………



喫茶店で待ち合わせする事が多いです😂生活スタイルの似てる親子なので許されるノリ。(笑)

ここの喫茶店に着くとポッチャマくんに絵本が出されるようになりました照れ

はい。本題です♥


私のブログを読んで下さってる方はご存知と思いますが…


夫くんは割とテレビっ子です。いや。テレビっ子です。


本当に何もかもが合わないのよ。私はそんなにテレビ見ないからね笑い泣き


ポッチャマくんが寝る前でも何でもテレビを見せようとします。


夜10時とかでもテレビ(YouTubeとか)をポッチャマくんに見せようとするから、やんわりとやめて欲しい事を伝えても……


夫くん『いやいや。ポッチャマくんが大きくなる頃には全てがオンラインになるだろうから慣れさせた方が良いよ』とか言い出す始末。話しをすり替えるなって本当に思う😇


あなた、そんなだから視力落ちてるんだろうが。(夫くんは大人になってから眼鏡の人です。)


そんな夫くんなので……私がお風呂に入ろうとした瞬間から……ポッチャマくんに動画を見せようとします。ちなみにポッチャマくん。私と家に居る時に動画を見せてくれって言う事はほぼ無いです。


夫くんと2人っきりになった瞬間からテレビの前に座らされて動画を半強制的に見せられます。


さてさて……その日は私がお風呂から上がった瞬間、夫くんの叫び声が。


夫くん『ポッチャマくん💢何したの💢』


夫くん『あー💢もうっ💢』


夫くん『もうなんて事してるの💢』


男の人のヒステリックな声ほど不愉快な事はありません😇


とりあえず体を拭いてから何があったのかを聞いてみると…


夫くん『ポッチャマくんが勝手にアマプラで映画購入しちゃったよ』


夫くん『意味分からない映画に2000円だよ💢あー。もうキャンセルが…』

←ブツブツ言ってる。


さらもふ『ポッチャマくんにチャンネル渡してたの?』真顔真顔


夫くん『ポッチャマくんが勝手に触って勝手に購入しちゃったんだよ💢』


さらもふ『勝手に…??一緒に居たのに勝手に…?』


ソファーの上に置かれた夫くんのスマホ画面は夫くんが病的にやり込んでるスマホアプリゲームの画面でした。


あっ。ポッチャマくんに動画を見せて自分はスマホ触ってたのか。だからポッチャマくんがチャンネル弄ってるのに気付かなかった訳ね。


えっ。自業自得じゃん笑い泣きポッチャマくんが勝手に…とか言うけど…見てなかった自分が悪いんじゃないの昇天はてなマーク


しかも…たかだか2000円でムキになってキャンセルを試みてる夫くん。


最終的にはキャンセルまで持ち込んでたけど…ポッチャマくんに怒り散らしたり何なりしてる姿が滑稽だったわ。


だってさ……これってポッチャマ悪くないじゃん…??パパに放置されて暇でチャンネルを触ってたら勝手に購入されただけじゃん?😇


自業自得だよなぁ…って思っちゃったから格闘してる夫くんを無視してポッチャマくんとプラレールをやった夜でした。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト