(愚痴ばかり言ってますが…)夫くんを尊敬してる所(私じゃなければ良かったと思う。笑) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


今は夫くんへの愚痴ブログになってしまっては居ますが…


こんな私でも夫くんを尊敬してる部分もあるっちゃ有ります笑い泣き


まずは…これは私が職種的に転職ありきだからこそ思うのかもですが。


夫くんは大学院卒業後からずっと同じ会社に勤めています。まぁ…夫くんの職種的に少し特殊ってのも有りますが。ずっと同じ会社勤め。そして、会社内だけではなくその業界で功績が認められて表彰されたり新聞に載ったり。


仕事に対する熱意に関しては凄いなぁ…と思います。


恐らく夫くん。年齢の割には会社での立場もあったり。後は夫くんありき。のプロジェクト内容もあったり。


私のように代替のきく仕事では無かったりもするからそこら辺の重圧に耐えて働いてるんだろうな。だから社畜なんだろうな←


とか思ったり。私には出来ない仕事だと思うし誰でもが出来る仕事ではない。とは思うのでそこは尊敬してる。


他にも働きながら資格取得をしていて(夫くんは2〜3年毎に仕事に関する資格試験を受け続けてる)


所謂、キャリアアップをし続けてるので。


言ってしまえば私が看護師としてのトップ(看護部長クラス)に君臨しても現時点での夫くんの収入には敵わない訳で。(悔しいけど。笑)例えばボーナスとかなら夏も冬も額面ても手取りでも○○○万円の桁を貰ってくる。とは言え…私には1円も入りません。しかも聞かなきゃボーナス出た事も言わないけどね。ネットニュースで知るんだぞ。私。隠されてるのかな(笑)聞くと答えてくれるけどね😇景気にも左右されない職種&会社だからそこら辺の安心感もある。


でも…思えば夫くんはそれだけの努力はし続けてるのかなぁ…と思ったりもする。(色々なものを犠牲にして)


ちなみに夫くんのお父さん(義理父)も大学卒業後からずっと同じ会社に勤め続けて定年を迎えた人。(義理父は企業のトップクラスまで登り詰めた人。分かりやすく言うと島耕作的な人)


夫くんに対しては愚痴るし心から生涯をともにするつもりは無いけれど笑い泣き


(自分の利益の為?には)努力を出来る人なんだな。ってのは思う。


後、やっぱり元々の頭の回転の早さからな物事の判断は早い。


買い物やら旅行の時のリサーチ力やら。他にも何かのピンチの際の問題解決能力はかなり高いと思う。


私が本当に困った時。スッと様々な手配をしてくれるのは夫くん。


彼がわちゃわちゃしたり焦ったりする姿を見た事が無い。そこら辺は…逆にイラッとする時はあっても、任せておけば安心だわ。って思う時がある。(意外でしょ。笑)


私が今、働いてる部署。約半数近い人が離婚経験者でして泣き笑い色々な話しを聞く機会が有るのですが…そのうちの2人が熟年離婚組。


夫くんの社畜っぷりを話した時に定年退職まで勤め上げそうなら定年退職後の離婚なら退職金半分請求出来るよ!?ってアドバイスも受けております(笑)


ちなみにそのお姉さんは旦那さんが定年退職した後に離婚をして退職金の半分を請求。拒否されたから裁判に持ち込んで退職金の半分ゲット。それで一括でマンション買って今はパートしつつ悠々自適なシニアライフを送っている。孫を連れて定期的にお泊まりユニバやディズニーへ行く生活。素敵過ぎるセカンドライフよね…おねがい


恐らく夫くんクラスの人なら退職金は○000万円。私より遥かに多いしその後の企業年金も厚生年金もガッツリ貰える人。でも…夫くんのボーナスの明細見た時に控除額えぐいな。ってのは思った。だってさ…去年の夏の時に私が貰うボーナス額より夫くんのボーナス控除額の方が多かったんだよ笑い泣きこれだけ引かれるなら

定年退職後はしっかり貰わなきゃ可哀想。思わず明細書を2度見したわよ。


あなた…こんなに引かれてるの!?って言ったら、毎年だよってサラッと言われたが。あっ。そんな話しをしてたらもう、6月じゃん。仕事復帰後2回目のボーナスだわ♥


ちなみに…熟年離婚組のアドバイスを聞いて……



なるほど…それ良い…真顔(熟年離婚)←と思った自分も居たりする。(心が揺れる)


いつも言うけど年がら年中、夫くんと揉めてないし(むしろ、揉めてはない)


感謝や尊敬してる部分もある。一緒に居て助かるわ…って思う部分もあるし、私が何しようか何だろうが文句は言わないし。


私がある程度、好き勝手に遊んで暮らせてるのは夫くんのお陰ではあるのだ。


現時点では明らかに夫くんの存在は私にとって不利益では無いんだよな。って思う。


同年代のママ友さんや年下のママ友さん達と何か話したり計画してる時に…


(旦那に聞いてみないと…)とか(旦那さんが許してくれないかも…)みたいな事を言う時があるけど…私には良くも悪くもそれらの縛りが無い。これは本当に有り難い部分ではある。多分、こんな感じで夫くんが私の行動を制限する系な人だったら迷うこと無く離婚してた。


この縛りが無いからこそ…今はまだ共に暮らせているのだろう。と思う。


私の周りのシングルマザーさん達は私に離婚しない方が良いよ。って人ばかりなのだ。理由は………


行動制限までされてないなら今はまだ早まらない方が良いよ。だった。(笑)


それ聞いて納得したのよね。確かにって。


こんなに愚痴ブログ書いてるからか。めちゃくちゃな生活だと思われがちだけど、年がら年中いがみ合って無いのだよ🤣


普通に会話もするのよ。むしろ喧嘩はしてない方だと思う。いや。喧嘩にすらならないってのが正しいかもしれない←


そんな感じです。







↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト