(ちょっと時差ブログ)夫くん嬉しかったのか…!!笑(セ・パ交流戦に行った話し) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


盛り上がりましたね…!?チュー


あっ。野球⚾の話しですひらめきつい先日ですが…セ・パ交流戦に行ってましたー🙆


中日vsソフトバンク戦ニコニコ


何を隠そう…夫くんはソフトバンクファンです。


私は基本的にはヤクルトファンだけど←


名古屋に住んでるから中日を応援してますよ。うん。こっちに居るうちに優勝パレード見たいからね笑い泣き!?


まぁ…基本的にプロ野球は夫くんを誘わない私ですが。


ある日の事です。


私がしまむらとセ・リーグコラボTシャツをポッチャマくんに買って。


ポッチャマくんに着せながら何の気なしに言ったんです。


ドアラTシャツも欲しいなぁ。ポッチャマくんに着せたら可愛いだろうな指差しって。


そこから数日後。謎にテンションの高い夫くんが帰宅して来ました。


私は眠たかったので寝ようとしていたところ。


夫くん『ねーねー。さらもふ』


さらもふ『………なに…?』


夫くん『見てこれ。ほら照れ



まさかの………



ポッチャマくん用のドアラTシャツ笑い泣き


さらもふ『これどーしたの!?すっごい可愛いんだけどっ!?ハート


夫くん『さらもふ。着せたいって言ってたから。ドラゴンズファンの後輩に買って来て貰った』


………どーした…??夫くん。(笑)


素直にその行動は嬉しかったし私的にも好きなデザインだったのでテンション上がって思わず言ってしまった。


さらもふ『これ着て野球見に行きたいね。チケット取るから一緒に行こうよ照れセ・パ交流戦始まるし照れ


夫くん『……一緒に!?行って良いの!?ニコニコ←嬉しそう。


あっ。夫くん………誘われたかったの…!?(笑)


そんなこんなでド平日でしたがセ・パ交流戦へ行ってきましたー。もちろん、ポッチャマくんにドアラTシャツを着せてニコニコ


私は仕事終わりにお迎えからの球場へって感じだったので。


このスタイルで通勤。


一応…前リュックで隠しはした。

ポッチャマくんはお迎えに行った後、先生達に挨拶した後……保育園で着替えた笑い泣き

先生方『絶対に野球行きますよね笑い泣き今日は野球⚾ですか照れ

あっ。バレましたか…ひらめき

さらもふ親子。いつもアクティブに活動してると思われてるキャラなのです泣き笑い

ポッチャマくんの通う園…と言うか、恐らく住んでる地域的な事情なのか、認可保育施設が住人(子ども含む)の割に多くて。(名古屋市が頑張ってるんだろうね)

ポッチャマくんが通ってるのは認可型の幼稚園型こども園。でも、園児さんは小規模保育施設並みの人数です。しかし、それに対して定められてる保育士さんよりも多い人数で人員配置されてまして。(支援センターの保育士さん情報)更に担任の先生は居るけど他の先生もクラスに入ってくれるから、みんな顔見知りって感じで。(ちなみに待機児童は10年以上連続でゼロです)

保育園の規模の割に園児さんは少なめだから、園児さんと保護者の事。そして、保護者同士の事もよく知ってまして笑い泣き

先生『昨日は○○くん達と○○(喫茶店)でおやつしたんですね??🥹○○くんが嬉しそうに報告してくれましたよーニコニコ』とか担任以外の先生に声を掛けられるレベル(お話し大好きな2歳児クラスのみんな。笑)

保護者同士で雑談してると主任保育士さんも一緒に話しに入って来たり。と…かなりアットホームな雰囲気です。

人手不足が話題になる業界ですが…退職する先生もあまり居ないそうです。(年長さんのママ情報)

羨ましいな…(すでに新卒が10人ぐらい辞めた職場で働くさらもふ)

話しがズレまくりましたね。あっ。ここ最近、保育士さんから聞いて目から鱗だった教育方針の話しがあったから後日、ブログにしたい♥

とりあえず…もう野球観戦の話しするわね!?

とりあえず……負けたんだけどさ。(安定?笑)

行く前、ポッチャマくんはドアラTシャツでご機嫌に。

そして…球場に着いてからも……

ポッチャマくん『がんばーれ。ってやる』

ポッチャマくん『がんばれーがんばれードラゴンズーーー!!!!

うん。試合開始してから歌ってもらえるかな…!?!?!?

大声で歌い続けるポッチャマくん。

ポッチャマくん『がんばれーーー』

あのさ……まだ選手…誰も出て来てないからぁぁぁ笑い泣き

そんなやり取りをしていたら……

ポッチャマくん『ボール行きたい』

えっ……………


えぇ…!?!?!?!?

あっ。楽しそうですね……不安

夫くん来るまでここで過ごしました。

試合開始してもボールプールに居たよ♥

球場に居るのに……ネットでセ・パ交流戦の試合進捗状況をググることになるとは……笑い泣き

しかし…しばらく経つと……

ポッチャマくん『マーマー。お腹空いたね????

自由かっ!!!!!!星うんうん。君はそれで良き。

とりあえず…早めに休場入りはしていたし準備済みでもあったので食べ物は大量に確保済みだったので♥

ポッチャマくんとモグモグしながら野球観戦を照れ

カバー画像にもしましたが…あんな感じでポッチャマくんと野球観戦出来るようになったのだなぁ…と。

0〜1歳時代は座席から頭が出てなくて試合なんて見られなかったのにね。

今じゃ一緒に見られちゃうんだもんなぁ。

ってか、バンテリンドームがとにかくBGMも良いしあのビジョンでのアニメーションが楽しいからね。

ポッチャマくん、しっかり見たりして楽しんでましたニコニコ

あー。楽しかった。ド平日でもガッツリ野球観戦に行ってるさらもふなのでした。

まぁ…ポッチャマくんに野球見に行こうって言うと……

ポッチャマくん『ボール?』って言いますけどね。

あれか。バンテリンドームを巨大キッズスペースと勘違いしてないか…!?!?(笑)

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト