(今は言わないでよ…)ポッチャマくんが悲しそうな顔をした出来事(許さん) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


先週の話しですが、名古屋の夏の始まりと言えば…なこちらへ行って来ました照れむしろ、毎年恒例なやーつ。


夫くんと結婚してから開催してる年は全て行ってる。



私とポッチャマくんは甚平でチュー

ポッチャマくんは……めでたいムード満載なこちら。

私は……まさかの冨岡義勇さんの甚平で……笑い泣き意外にもかぶらなかった。

花火も綺麗だったし、ポッチャマくんの花火のモノマネが面白かった。本当に元気ハツラツ系男児です。(笑)

たーまやーーー🎆次の花火大会は着物を着る予定です♥

はいっ。本題ですびっくり

この日は家族3人でお出掛け。(あっ。家族なんだよな。我々…笑)


ポッチャマくんも元気いっぱいでした✨ちょっと遠めのショッピングモールへ出掛けた帰り道の事です。


車内で突然……


ポッチャマくん『おぇぇオエー


唐突に吐いた\(^o^)/


ポッチャマくん『わーーん赤ちゃん泣き


結構、盛大に車内で嘔吐。それに自分でも驚いたポッチャマくん号泣。


とりあえず車内に備え付けで置いてあるタオルやら何やらでポッチャマくんを拭いても間に合わないレベルの嘔吐。


そう…この日は…晩ご飯にサンマルクのパン食べ放題へ行ったのです笑い泣き


でもね…私は分かったのよ。ポッチャマくんが吐いた理由悲しいこれ私が悪かった…今回の事で分かった。ポッチャマくんにあげた某ショップのラムネ…よく見たら炭酸入りだったわ…。ゴメンよ…食べてみたらシュワシュワしてたえーん無添加だしって思ってあげたけどアレだわね。お腹でシュワシュワしたんだろうね泣き笑い


とりあえず車内で嘔吐してしまった訳で。


我が家、ポッチャマくんが生まれた後に車を買い替えているので…まだ車検を1度も通してない感じでして。(車2台持ちからファミリーカー1台にしたの。夫くんの車🚙を手放したの。あの丸が何個かのマークの外車ね。お陰でそれでほぼ手出し無しで国産車の新車が買えました。笑)


そんな感じでまだそんなに古くはない…けれど……


子ども小さいうちってそんなのどうでも良いじゃん??照れ


夫くんもどうなっても良いから…って今のファミリーカーにしたはずなのに…


夫くん『ポッチャマくん吐いたの!?何処までいってる!?(嘔吐物)


…………そこ!?😇


さらもふ『とりあえず窓開けてくれる?全部。』(チャイルドロックかけてるから後ろはこっちから開かない)


夫くん『えー。吐いちゃったか。大丈夫?車停める?』


さらもふ『もう真っ直ぐ家帰ってお風呂入ろう』


夫くん『吐いちゃったかー。これ感染とかしないかな。俺らに』


ねぇ。黙ってくれる!?!?!?😇←言うの我慢した。


ポッチャマくん、吐いてしまった事に動揺してたしじーっと私達の会話を聞いてたんです。


こんな会話さ…責められてるようにしか聞こえないじゃん!?


さらもふ『ポッチャマくん。気持ち悪かったねぇ。もう大丈夫よ。綺麗綺麗しようね』


ポッチャマくん『ポッチャマくん。げーしちゃったね』


さらもふ『大丈夫よ』


家に着いてからポッチャマくんと私はそのままお風呂へ。予想以上に嘔吐物はチャイルドシートから何から何までに落ちていました。まぁ、仕方ないじゃんね。


子どもなんて吐く生き物。


お風呂に入ってたらチャイルドシートの色々を取り外した夫くんがお風呂場にそれらを持って来て……


夫くん『結構、入り込んでたわ!!勢いよく吐いたのかな!!


おい。頼むから今言わないでくれ。


ポッチャマくん『ポッチャマくん…ぶーぶでゲーしちゃった……』


とてつもなく悲しそうに言ってました悲しい悲しい


もうさ……頼むから人の気持ちを考えてくれ…自分が吐いた時にそれを言われ続けられたら嫌でしょうよ…。


悲しそうにゲーしちゃった…って言ってたポッチャマくんをケアすることに私は徹しました。


ここら辺は想像力の欠如なのかなぁ…。私がたまたま職業的に吐く人間に慣れてるからなのかなぁ…。


いや。世間の育児主体者も子どもが吐こうが何だろうが何とも思わないよな。大丈夫かな…心配…ってなるぐらいよな。


赤ちゃん〜今にかけてしっかりポッチャマくんに接してなかった夫くんの姿勢が明るみに出たな…と思った日でした。


夫くん。根っからの悪人じゃないとは思うけど…もう少し相手の立場を想像出来るようになって欲しいな。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト