(悩ましいわね)私が心配症過ぎるだけなのか…!?(ポッチャマくんお気に入りの場所と習い事トーク) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めの話しは…ポッチャマくんの大好きな場所の事を。


それは……近所の喫茶店です…笑い泣き


保育園帰りにお友達親子と寄ることもあれば親子2人で寄ることも多々。喫茶店大好きとか根っからの愛知県生まれボーイよ…。


こんな雰囲気で……




ポッチャマくんのお気に入りはその場で絞ってくれるバナナジュース。私はいつもカフェオレ。


そして……




マスター手作りのたまごサンド。これもその場で卵を焼いてくれるし…


ドーナツ🍩とかお菓子も勝手に出てくるの。自由かよ…泣き笑い

常連さんにもマスター夫妻に顔も名前も覚えられてる私達。

ポッチャマくんに関しては…ポッチャマくん来たよー!!って勝手に店内に入って行きます。

ちなみに…お会計も常に子育て支援割。とか言ってまともに払わせてくれないし常連のおじいちゃんとか会話したら『相手してくれてありがとうね』って勝手にコーヒーチケットで私のドリンク代払ってたり。

何か…令和のこの時代にあり得ないんだろうけど人と人の繋がりがあったかいお店で私も大好きです。

引っ越したい。とか名古屋離れたいって思うけど大好きな場所が増えてく辛さ……泣き笑い

そんなこんなで相変わらず陽キャポッチャマくんとさらもふの日々を送ってはいますが……


習い事について…これに関しては現在は緩くではありますが、園でやってる体操教室とリトミックコースです。外注しててやってくれるのです。


お陰で土日の休みが潰れないってメリットはあります。


体操教室はしっかりと体操服に着替えてやってて。写真とか動画を送ってくれるので見たりもするのですが……


跳び箱…跳び箱懐かしい。ってなりますキメてる←そこ。


まだ未満児さんなポッチャマくん達は跳び箱に触れる?事から始めてるみたい。身体の柔軟性はあるに越した事無いからね。


2歳で体操教室デビューは早いかな?とは思ったけどかなり楽しくやってるみたい。


リトミックコースではやっぱり、ピアノ🎹が好きみたいで。


1度、私がポッチャマくんの目の前でピアノを弾いて見せたらすっごい感動してました笑い泣き


今や簡単な曲すらも弾けるか危うい私ですが…ポッチャマくんが興味あるなら、親子でピアノ教室行きたいなーって思ってます。ちなみに私がピアノを習い始めたきっかけは、ムルソグスキーの『展覧会の絵』って曲が大好きで弾けるようになりたかったからです。


一応…15年前までは弾けたんだよ🧐(もう無理)


さて…年少さんクラスになるとね…園でスイミングスクールにも連れて行ってもらえるのです。(月に数回)


それを悩んでおります。


私自身、小学生からスイミングスクールへ通ってたので基礎体力向上の為にもスイミングはやらせたいかなって思っては居るのですが……


自分の目が届かない所でのスイミングスクールは不安…泣き笑い


小学生ぐらいならプールに足はつくけど…


年少さんぐらいだと……見えなくなるの不安悲しい溺れて気付かれなかったらどうしよ…とか悲しい悲しい見学できてたらさ…何かあったら叫んだりアピール出来るじゃん!!みたいな。


現段階では、体操教室とかリトミックコースとかはやってるけど3歳からはもう少し習い事は絞ろうとも思ってて。


体操教室もリトミックコースもポッチャマくんは楽しいみたいで習い事があった日はお家で披露してくれるんです笑い泣き


その中でもやっぱりピアノの話しが多いから3歳児クラスからは本格的なピアノ教室に行こうかなと。


後は体操教室かスイミングスクール。でも……スイミングスクールは行きたいけど…自分の目の届かない所……泣き笑いって。


とりあえず、今年度の終わりから1日あたりの勤務時間を伸ばして週4日勤務にするつもりでして。(週4勤務で週3日休み)


そこの平日休みで習い事かなー。とか。


後は平日休み使ってお出掛けしたりしようかなーとか。


色々と悩んでおります。自分自身が本格的に習い事してたのは4歳からだから、 まだポッチャマくんに早いのかしら。とか…でも出来る環境があるなら試すのも有りだよな…とか。


こんな風に悩むのも楽しいんだけどね照れ


そんな事を思う私なのでした口笛


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト