(もはやどうでも良いけれど)夫くんへ思わず言ってしまった一言(口が滑ってしまったね) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


昨日のブログでついつい予告してしまったが……


愚痴ブログです。嫌な気持ちになりそうな方は回れ右で…泣き笑い


はい。つい先日のブロ友ちゃんとの楽しい親子デート♥


その日、夫くんはゴルフでした。あっ。このゴルフについては全く問題無し。居なくても良いから照れ←言い方。


良いんだけどね…??まず、この週末は本当にちょっと…ドン引きはした。


とりあえず、夫くんは育児に参加する為に私がポッチャマくんを妊娠したタイミングで会社内で部署異動したの。帰りを早くする為に。早く帰るためにね。出張とか長期の出張を減らすために。(部署異動してから海外出張や長期の滞在は減りはしました)


でも…帰りはそんなに早くなっていない。←部署が変わってフレックスタイム制で自由出勤が増えたから早起きせずに遅く出勤してるのが原因。


飲み会の頻度が増えた←彼曰く付き合いだとか。


つまり…早く帰って来ないんだからずっと私が色々とやってるじゃんね。まぁ、これは時短勤務故に私の方が育児の割合が大きいのは構わない。構わないけど…月〜金曜日…夫くんはポッチャマくんのお世話に何1つ参加せずに終わるわけで。


せめてさ…月〜金曜日のうちの1日ぐらい早く帰って来てポッチャマくんの相手をしてくれる日があったりしたら気持ち的に助かるじゃん??(平日の夜に自分の事をしたい時もあるじゃん泣き笑い


そんな日も無いまま…その週の夫くん。


金曜日の飲み会で午前様帰宅。そして、午前様に帰宅はしたのに翌日のゴルフは5時前には自分で起きて準備してゴルフへ行ってました。


えっ。起きられるじゃん…??これ…もう100回以上はブログで言ってるかもな…!?笑い泣き


そもそもさ………思うのよ。


えっ。家庭を持った父親なんだよね…??って。


妻子のある30歳後半になる大人が夜中まで飲み歩いて、翌日に遊びの為に早起きして。


その間の家事育児って…??その同じような行動を私がする事は無いわけで。


そして…そんな時の夫くんはわざわざ…


申し訳なさそうな素振りで私に話し掛けてくるのよ。いや。申し訳ないと思ってたらこんな行動出来ないと思うんだよね笑い泣き


だから言っちゃったんだよ。私。


夫くん『ごめん…ちょっと遅くなるわ。ごめんね』


さらもふ『あー。うん。いや。でも申し訳ないとか思ってないでしょ。あなた。』


夫くん『いや。大変だよね…1人で…ごめん』


さらもふ『本気で申し訳ないと思ってる中で同じような事を何度も繰り返してるなら学習能力無いのかなって思うけど。そもそも良い年した妻子持ちの大人がこんなしょっちゅう夜中まで飲み歩いてる事に対しては人として軽蔑はしてる。』


夫くん『会社の人が声掛けてくるんだもん。仕方ない部分はあるよ』


さらもふ『うん。小さい子どもが居ると分かっててしょっちゅう飲み会に誘ってる人達に対してもドン引きしてるし頭悪いなって思ってる。君達アレだよね。お勉強は出来ても人としては成長乏しいんだろうね。』


夫くん『………そんな言い方』


さらもふ『します。自分だけが正しいとは思ってないけど少なくとも育児が必要な子どもが居る人がする行動では無いと思う。』


夫くん『……………。まぁ価値観は人それぞれだよね』


さらもふ『そうだね。これはあくまでも私の考え方だね。押しつけるつもりは無いけど言っちゃった。ごめんね』


夫くん『………………。うん。』


この日は珍しくイヤミ言ってこなかったー笑い泣き


あまり言い返してこなかった←


あー。スッキリしたニコニコ


ちなみに私がブロ友ちゃんと遊んで帰った日。夫くんから何度も電話があって、夜は回転寿司へ。


何か申し訳ない気持ちはあったのかね。


彼はひたすら…………



ポッチャマくんの残したシャリを食べ続けてたよ。(笑)


 



 

 



 

 



 

 








↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト