(お出掛けシリーズ)ブロ友ちゃん親子とまたまた行って来た!!(笑) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


またまた大好きなブロ友ちゃん親子と遊んで来たよ♥


今回も名城公園チューそして今回はもう1箇所行ったのよ。


それは……



メタウォーター下水道科学館なごや。


娘ちゃんとポッチャマくん連れて行きたかったのよ。


だってさ…………



こんなの2歳児大好きじゃん!?笑い泣き




下水の仕組みについて学べる施設です。(無料だよ♥)


受け付けでうんち💩の人形を借りて、おトイレで流すとパイプを通ってうんち💩がどうなるのか…が目で見て分かるの。


ちょうど、ポッチャマくんからよく聞かれてたのでちょうど良いタイミングで行けました。


ポッチャマくん『お風呂のお水は何処にいくの?』っていつも湯船を流す時に聞かれてたのでね。


まぁ…一応ね?お風呂のコーナーでこうやって流れるんだね口笛ってポッチャマくんに言ってみたけどね!?


うんち💩流すのに夢中でしたわ。


そりゃ何回もおトイレ流せるしな。


楽しいよね泣き笑い(知育とは無縁な我が息子。笑)


ブロ友ちゃん家の娘ちゃんは…ボールゾーンに夢中。


ポッチャマくんも途中から参加してボールゾーンに夢中。


あっ…本来は水の中を進むのは大変なんだよ。って学ぶ場所です笑い泣き


大人が見ても楽しい施設でしたー!!日本の下水道は凄いからね。(海外へ行くと凄さを実感するよね指差し



お魚さんも見られるよー。ブロ友ちゃんがサワガニに喜んでて可愛かった。(娘ちゃんじゃなくて母の方ね。笑)


さてさて…この後はランチのお店を待ちつつ子どもらを遊ばせる計画だったので、とりあえず公園へ♥


5月だったので薔薇の花が綺麗だったよ照れ


安心して欲しい。今回もこの子達はお花よりも……

木の枝とかに夢中だったから…。

そんなこんなしていたらお昼のレストランの順番が差し迫り…

美味しかったー♥ポッチャマくんはお子さまカレーを食べてました。ここのレストランのパンが絶品なのだ。

次回はキッチンカーとかスーパーで食べ物を買って来てお外で食べるのも良いなぁ…。

ってか……名城公園って気持ち良いよねぇ…。

この工事が終わった時の景色も楽しみ。

ちなみに…ここはお水遊びゾーン。娘ちゃんはお水遊び。

ポッチャマくんは………


虫採りに勤しんでおりました…泣き笑い

途中で彼は水の遊び場に靴のまま侵入して私に怒られましたとさ…😇

そして眠さのあまりグズりつつポッチャマくんだけお昼寝へ…指差しわんぱくガールな娘ちゃんは起きてらっしゃいましたのでスタバのテラスでティータイム。



とても楽しい週末でしたー♥ちなみに…夫くんはこの日、ゴルフでしたニコニコどんな感じでゴルフに行ったのか…。そんな話しを明日のブログでぶちまけようと思いまーす\(^o^)/(愚痴ブログ予告。笑)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト