夫くんに「それなら家買う?」って言われた話し。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


つい先日の事だ。我が家は……広くはない。(2LDK)


と言うのも…住み始めた時はポッチャマくんも居らず。


何なら夫くんもあまり家に居らず。1年の半分は某アジア諸国へ駐在しており。


私は年の半分ちょっとは1人暮らしであった。(この時は1部屋余らせて生活してた。笑)


立地としては便利が良いがそれ故にそんなに広めではない。すっごい狭いとかでもないけど。(ファミリー向けだから住んでる人はみんなファミリーだし子ども2人とかでも住んでる人ばかりだが)


その日、ポッチャマくんが床にプラレールを走らせており…(自由。笑)


私はプラレールに躓いた。イラッとするじゃん…!?笑い泣き


さらもふ『マットの上で遊んでムキー


さらもふ『もう…お家広くないんだからームキー


夫くん『手狭ならもう家買う!?』


出ました😇😇夫くん…たまにこれ言うんだよね。


絶対に不動産を買いたくない。


さらもふ『いや。買わない』


夫くん『良いじゃん。家買っちゃえば。』


私が家を欲しくない理由をいくつか述べようと思う。

まずは夫くんに言った理由の1つはこれだ。


名古屋に永住する気は無い。

夫くん『引っ越しする時に売れば良いじゃん』


〜〜ここからは夫くんに言ってない理由〜〜


夫くんと共有財産を持ちたくない。

離婚の時にこれ面倒くさいじゃん。夫くん1人で充分にローンは通るだろうけど…ペアローンになった時なんて離婚の時に面倒くさいじゃん。


持ち家になるといよいよ身軽に物事を決められない。


夫くんと理想とする家の像が全く合わない。揉める未来しか見えない。


とりあえず…何と言っても夫くんと共有財産を持ちたくない(2回目)


これに尽きますね。


夫くんは何度も家の購入については言ってきます。


その度に私は拒否してます。どう考えても…夫くんと家を買う。なんて…無理。嫌だ。簡単に逃げ出せなくなるじゃん。


もう、私はそれしか無いわけよ。(笑)


私の未来に夫くんは居ないから…私にとって足枷になるような事は減らしたいわけ。


いやー。良かったよ…不妊治療中にマンション買いかけてたけど……やめておいて良かった笑い泣き確か家を見に行ったブログ書いてた気がする笑い泣き


危なかったー。今はそれしか思えない。ちなみに…さらもふ両親と義両親で1回、さらもふ夫妻のお家購入について話し合ったらしいけど…(頭金を両家で各々、500万ずつ出しましょう)


さらもふ両親は私のこの気持ちを知ってるので…その話し合い以降、家購入についての話題はスルーしてるそうです♥


義両親〜。その500万…私にくれ。現金で。


そんな事を思う私なのでした〜。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト