(その発想は無かった)ママ友ちゃんから指摘されてビックリした事。(価値観はそれぞれよね…) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


以前にも書いたと思いますが…私は4月から仕事の勤務時間が変わりお迎え時間が更に早くなりました照れ


何れは勤務時間を伸ばすつもりなので標準保育時間で申請してますひらめきだから…MAXの預かり時間は7:20〜19:20です。


しかし…自分の予定が無い限り割と早めな時間でお迎えに行っています。夫くんが送りの日は…何なら育休中ママさん達より登園時間は遅いのに降園時間は早かったりします笑い泣き


今はポッチャマくんと過ごす時間を大切にしたい私なので早めのお迎えを心掛けてます。


………まぁ…買い物したかったり友達に会ったりする時はお迎え時間伸ばしてるけど……指差し


でも…ほとんどがこんな感じでの送り迎えです。


夫婦で育休中の人とか2人目育休中で上の子を園に預けてるママさんとお迎え時間が被った時に声を掛けられました。


ポッチャマくんのママさーん照れって。


各々の子どもを先生から引き渡された後に立ち話しを少し。


そこで2人のママさんから言われました。


さらもふさんは標準保育時間ですよね!?


標準保育時間よ申請通ってるんですよね!?


早くお迎えに来るの…勿体なくないですかー!?笑い泣きって。



……………………勿体ない…!?滝汗滝汗滝汗滝汗


うち育休中だから短時間保育しか預かって貰えないですよー悲しい


分かる分かる。片方が育休終わっても短時間保育しか見てもらえないですよねー。


さらもふさん。せっかくMAXで預けられるのに早いお迎えもったいないですよーー笑い泣き


こんな話しを2人のママさんからされて………


えっ。その発想は無かった……ニコニコってビックリしてその場は笑って過ごすことしか出来なかった。


いや。でも逆に…逆にね…??私からしたら子どもと過ごせる時間や環境があるけど敢えて子どもと今の時期を過ごさない環境が…勿体ないな…と思った。


いや。でも、分からなくもないけどね。


私も若干、そのママさん達の価値観寄りではあるから。


私は私で仕事復帰してからの方がポッチャマくんと過ごせる時間増やそう♥って思った部分はあるからな。


でも…標準保育時間をMAXで使わないのが…勿体ない。の感覚は無かったです昇天


確かにね…保育料は払ってるもんね。そういう事か…。


人の価値観はそれぞれですもんね。うんうん。


まぁ…でも…私の場合はこの時間からこの時間までしか預かれません!!!が無くて自分でお迎え時間を決められる自由さはあるから…そこは短時間保育でしか見ません。って言われてしまうママさん達からしたら勿体ないじゃーん。ってなるのかもね。


でもな…今この瞬間ってもう二度と戻らないから。


ポッチャマくんと過ごす時間の大切さや尊さに気付かせて貰えてる今の状況は私にとってとても有り難い環境。


リフレッシュ(仕事)も出来て給料が貰える。って思えてるから私は幸せ者なんだろうな…


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト