(何度もブログに書いてますが…)園のお迎えの時に聞かれた事(絶対に私が間違ってるな…?) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


つい先日の事…赤ちゃんを抱っこ紐に入れたママさんに声を掛けられました。


赤ちゃんのママさん『あの…すみません…覚えてますか…??慣らし保育で一緒だった……


さらもふ『……真顔…あっポーン


あの時の…妊婦さんだぁーーー!!!!笑い泣き


実はポッチャマくん。慣らし保育延長のお陰で最後の1週間だけ別のママさんと被ってて。その時の妊婦さんだー♥赤ちゃん生まれたんだー😍ってか…もうこんなに大きくなって……泣き笑い


ポッチャマくんのクラスに居る女の子のママさんです。


ずっと会いたかったんですーニコニコって言ってくれて。


その後です……。


ママさん『ちょっと相談して良いですか…??』


さらもふ『……今……今ですか…!?』(お迎えで荷物整理中)


ママさん『仕事復帰した後の流れとか相談したくて…悲しい


……どうしよう……絶対に相談相手間違ってる……泣き笑い何か私…有り難い事にこれ系を聞いて貰える事が多くて…悲しいでもね…本当に申し訳ないんですよ。


きっと…みんな本気で仕事復帰した後の事が不安で聞いてくれてるじゃん。でもさ…私……本当に何も頑張ってないんだもん…不安


とは思いましたが…私で良ければ照れと答えてお互いの子を教室へ迎えに行ってみると…たまたまポッチャマくんとママさんの娘ちゃんがおままごとしてまして笑い泣き


そのまま、先生に挨拶してから園内のテラスに移動して2人にはおままごとをしてもらいつつお話ししました。(園内にあるウッドテラスにもおままごとセットが有るのです)


やっぱりママさんから聞かれます。


仕事の日のルーティンどうしてますか?看板持ち


………あの……私……ルーティン何も決めてないんです。


ママさん『えっ?えっ?』


さらもふ『私の場合はその日暮らしと言うか何と言うか…。ってか、これ本当にあくまでも私の場合なのですが…ルーティンこなす事にこだわってなくて…それ決めたら自分で自分の首締めそうで嫌なんですよね…』


ママさん『………なるほど笑い泣き


さらもふ『生きてれば良い。ぐらいしか思ってないのでその日の気分で帰りに息子と電車乗りに行ったりドーナツ屋さんにお茶しに行ったり友だちに会いに行ったり…みたいな事してるので本当にルーティンとか無いです。あっ。自分の朝起きる時間は決めてます!!笑い泣き


ママさん『あの…それ…良いですねひらめき


まさかの賛同された。(笑)


これ素直に言うと大体、苦笑いされるのに指差し


本当にこれはさ…親子でペース掴んでいくしかないと思うのよね。


あくまでも私の場合だけどさ…ルーティンこなす為に人生あるわけじゃないし。


何かルーティン決めたらそれが崩れたら色々と崩れる。とかになるのも嫌だし。


好きな時に好きな事したいんだもん。


もちろん、ポッチャマくんの様子見ながら動くけどさ。


とりあえずご飯食べたりお風呂入ったり寝たり。そこら辺はもちろんこなすけど。


何時に○○しなきゃいけない。とかは全く決めてない。


でも健康を害する事も無い。これは私とポッチャマくんが頑丈なだけかもしれぬ。


でもさ…これ私の場合は時短勤務&一人っ子だからだと思う。


それも伝えた。私の場合はゆるゆるな働き方だしポッチャマくん1人しか居ないし。


だから絶対に参考にならないですよ。とは伝えたよ。


でもね…ママさんは言ったよ。


確かに生きてれば良いですね。って(笑)


あらら。もしかして…私寄りの人間か?指差し


あんな赤ちゃん👶ともうすぐ3歳児を抱えての仕事復帰は大変だろうな…。でも…上の子が同じクラスの仲間同士…助け合いましょうね♥それだけ伝えて……


おままごとで盛り上がって帰りたがらない子ども2人を引き離しました指差し←これが1番、大変でした(笑)


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト