(ポッチャマくんもデビュー)先輩ママさんからの有り難い申し出(これぞママ友ネットワーク!?) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


GW中の話しですが…ポッチャマくんがとうとう…


自転車(の前笑い泣き!?)デビューしましたーチュー


所謂、ストライダー?ってやつです。割と遅めのデビューだと思います。


何故かって…!?有料遊び場に行くとポッチャマくんはよく三輪車に跨がってたし家でも、にこりんちゃんのくれた愛車(新幹線のぞみ)を乗り回してるし。


何となくあったら喜ぶだろうなぁ…とは思っていた。


保育園のお迎えへ行った時も自転車(ストライダー)が置いてあるのを見て自転車ー🚲って言ってたし触ろうとしてたし。


知ってたよ。興味があるのかも?と思ってはいたけど…スルーしてた。


家の自転車置き場に置ける本物の自転車(長く乗れるやつ)買えば良いっかって思ってたから笑い泣き(さらもふの両親が適齢年齢で購入予定)


後…私が自転車に乗る習慣が無くてですね…(今の自宅環境的に普段は車も自転車も必要無い。ストライダー乗ってる子ども追い掛けるの大変そうだし。自転車乗らなくても大体のものは全て徒歩圏内にあるし)


しかし…ポッチャマくん。つい先日、保育園の保護者参加型イベントの日(主に父親が参加推奨されるようなもの。父親の育児参加を促すことにも力入れてる園です。ここで夫くん。また謎に株上げてきた)


GW中のお休み期間だったのでパパがイベント参加してる園のママ友さん達と集まって子ども達を遊ばせましたー照れ


公園⛲からのランチからの有料遊び場へって流れで朝から夕方まで男児3人を遊ばせ笑い泣き


お互いのパパさんが保育園のイベント(力仕事系)を頑張る中…母達は子連れランチを…♥(2歳男児2人をお互いが見えるように座らせたら遊び始めた図)


そんなこんなで過ごして居たのですが…実は一人の子がストライダーに乗っていたのです。

外の移動中や公園内ではずっとそれに乗って移動。(ショッピングモール内は乗ってないよ。笑)

公園でも…ショッピングモール内の外へ遊びに行く時にはわざわざ車からストライダーを持って来て乗り回すレベル。

ポッチャマくんはストライダーに乗って走り回るお友達の横を走り回る感じ。(男児3人。もはや遊具なんて要らない説。彼ら走ってるだけで笑ってる)

でも…ポッチャマくん。ストライダー乗ってる子に貸して〜とか言ってなかったし。

その子がストライダー降りてからも見向きもしてなかったし。

やっぱり追い掛けるの大変そうだったし笑い泣き

興味無いなら自転車で良いわね。と思っていたのですが。

夕方になる前に各々のパパさんからイベント終わったよーって連絡があり解散することに。

みんなとバイバイした後のことです。

ポッチャマくん『○○くん。自転車乗ってたねぇ』

ポッチャマくん『ポッチャマくんも欲しい。あれ乗りたいよ…』

えぇぇぇ😂ストライダー…今から買っても1年乗れるか微妙じゃーーーーーん照れせめて2歳のお誕生日とかに買ってればアレだったけど…コスパ……的に……えぇ……。

そんな事を思いつつも欲しいのね…とポッチャマくんに話した翌日。私は仕事でした。

その日、一緒に働いてた先輩ママ(小学生3人のママ)にストライダーの話しをしてみた。

すると………

先輩ママ『えっ。うちの子が乗らなくなったd-bikeで良かったら使う?捨てるのは勿体ないって思ってたところなの。嫌じゃなかったら息子くんに乗って欲しい照れ

私、何も調べてなかったのですが…d-bikeってこれでした。

 

 

えっ。逆に良いんですか…!?えーん


 

 

しかも……良ければこどもの日に合わせて渡したいチューとまで言ってくれてえーん


GW中はちょこちょこ予定がありつつもこどもの日は近場にしか行かない予定だった&たまたま先輩ママさんのお家方面での予定だったので…受け取りに行ってきました🙆♥


いやぁ……ポッチャマくん大喜び泣き笑い


先輩ママさん一家は総出でポッチャマくんを見に来ました←


小学生キッズ集団。今は小さい子ブームだとか…(笑)


先輩夫婦は2歳なポッチャマくんを見て懐かしい〜と言ってくれました笑い泣き私も数年後はあんな反応になるんだろうな…。すでに赤ちゃん懐かしいもん。


そんなこんなで…d-bikeを手にしたポッチャマくんはこうです。



もうね……何するにもここから降りない。


いやいや、誰もそれ奪わないからさ………離しなよ………(笑)

大喜びで乗り回しております。

ちなみに…保育園にストライダー置いてあるって言ったけど……本来はそれでの登園って禁止されてましてにっこり

駅前にある保育園なので危険なんですよ。絶対に…

禁じられてるけどそれで登園させる親御さんが居ましてね…。

だから私はポッチャマくんと…早くお迎え来るから!!終わったら遊びに行こう!!って約束してます。

いつもなら帰りがてらお一人様タイムを作ってた私ですが…この日以来、仕事終わったら真っ直ぐお迎えに行ってd-bikeを乗り回すポッチャマくんに付き合う日々です泣き笑い

まぁ…ね。喜んでる姿を見られるから良き。

平日だろうが何だろうがたっぷりポッチャマくんと遊ぶ時間を作れるのも今だけだもんな。とも思うしね。

たまにはお一人様タイム作るけど←

数ヶ月後には3歳になるポッチャマくん。

何となくだけど思い描いてる今後の展開がありまして。

やっぱり小学校入学のタイミングで転職はしようと思っていまして。

だから…その前に仕事は退職して(夏か冬のボーナス後)3ヶ月かけて旅に出ようかなとニコニコ国内も海外も含めてね。(その頃には円安落ち着いてて欲しい…笑)

そんな事を考えつつ…成長していくポッチャマくんを見ているのでした。


あっ…でも………夏には恐らく最後の不妊治療をするので。(胚移植)


もしかしたら未来は変わるかもしれませんが。


予定は未定。先が見えない。予測不能だから人生って楽しいんだけどねニコニコ!!!!


とりあえず…ポッチャマくんがデビューしましたって話しでした♥


PS……この日に食べた牛ホルモン炒め美味しすぎた。





↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト