(胸糞悪いかもな話し)相変わらず自分軸な夫くんだったよ。って話し(まぁ…良いんだけどね!) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに…ママ友ちゃんから教わったこちらにハマってます。


マックのツイスト…子どもにピッタリね。喫茶マックのコーヒーゼリー美味しすぎませんラブ??

二人で530円だよ。コスパ良すぎる。スタバ1杯分より安いじゃん笑い泣き

ポッチャマくんと居るとマックに入る回数増えますね。(私の体重も一緒に増える罠)


はいっ。ゴールデンウィークも終わって1週間になりますね。


私はカレンダー通りの休みだったので10連休では無かったです照れ飛び石連休ってやつ。


夫くんは超絶ホワイト企業勤務なので有給取得促進日?ってやつで10連休でしたー。


ギリギリまでさらもふも10連休したら??とかしつこかった。あのね…夫くん。そんな簡単にみんな長期連休にしてないんだけど…世間は…😇ってなったわよ。


それは良いとして…つい先日、家が片付かないだとか、掃除されてないだとか夫くんがさらもふの弟に愚痴ってたって話しをしたと思います。


私は言われるのが嫌なので…自分が平日休みを取った日は掃除機もかけるし色々とやってから出掛けるようにしてます。


休みの日は掃除からスタートしないと夫くんが機嫌悪くなるのでね。


まず初めに…今回、夫くん…自分が休みでも…ポッチャマくんを登園させました笑い泣き


自宅保育は無理って思ったんでしょうね…。まぁ、親が休みでも登園はオッケーなのでね。それは良いとしよう。(むしろ、その方が安全だしね←)


私はGWの合間に3日間、仕事がありましたが…


お迎えは私でした。何故かって??ニコニコ


夫くんは…


『俺はゴルフ行くから迎え行けないよ』

『ちょっと出掛けて来るからお迎え行けないわ』


親のどっちかが休みの日はお迎え時間、早めに行かなきゃいけないんだよ。って、夫くんに話しても……


さらもふが仕事なんだから仕方なくない??それって何のルールなの?区役所に聞こうか?みたいな。


そんな事ある…??😇ってなったけど…もうね、悲しいけどこの人はこういう人間性だから仕方ない。緊急連絡先は私だし…夫くんが休みって言わなきゃ園側には分からないもんね…。夫くんに任せるより良いわ。と思ってスルー。(戦うだけ無駄です)


しかし…私はこればっかりは思ってしまった。


夫くんが休みで私が仕事だった3日間。


1度も掃除機もかけてないし、洗濯機も回されてなかった。朝の食器すらもそのままだし、ポッチャマくんが散らかしたおもちゃも朝のまんま…笑い泣き


ねぇ……あなたは許されるの…??昇天


私には…仕事から帰って来て家が散らかってると嫌だ。とか、片付かない…とか言うのに…


だから私はなるべく夫くんが帰って来る前におもちゃを片付けたり、自分が休みの日は毎回、掃除機かけたりしてから出掛けてるのに…


夫くんは何もしなくて良いんだね。


3日間のうち、1日中、家で1人で映画鑑賞したり朝からビール飲んだり何やらしてたみたいだけど…床にビールの缶とか置いたままソファーで寝てたけど…(リビング入った瞬間臭かった…)


夫くんは…許されるんだね。何もしなくてもニコニコ


何かさ…ここまで徹底してよく人に文句言えるね泣き笑いって事をされると清々しいなぁ…とまで思えて来て逆に腹は立たない。


何かね…えっ…ドン引き…ってなるぐらい。


普段から色々とキッチリしてて、やってる人に家が片付かないんだけど。って言われるなら納得するけど…


人に言う前に自分がやれば🌝ってなっちゃってるから…


あー。これって一般的にはモラハラなんだろうな。またネタの提供ありがとうね。ってなってる。


夫くんって…ずーっと文句言ったり人に怒ったりしてるけど楽しいのかなぁ…


そんな事を今回も思ったさらもふなのでした。



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト