(トイトレについて)たまには真面目に育児の話しを… | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


ひっそりと始まっていました。トイトレ…チュー!?


いや。正しくはポッチャマくんが勝手に成長していってるのですが指差し


勝手にトイレしてるお兄ちゃん、お姉ちゃんを見てトイレに興味を示して。


生まれて初めてのトイレでのおしっことうんち💩はお家で出来てニコニコ


その後はポッチャマくんがトイレに興味を持ったタイミングで先生たちがトイレに連れて行ってくれてて。


5月のGW明けからはトイレ🚻に興味津々な園児さんはトイトレしてみましょうか爆笑とのことで。


ポッチャマくんもおトイレ大好き(言い方。笑)メンバーに入ってるので本格的にトイトレデビューとなりました✨


本当に園の先生達が園児さん1人、1人の個性を見てくれてて悲しい一律でこれやりましょう!!が無いのが本当に有り難くて。


多分だけど…園児さん達は割とおっとりな子が多い気がする笑い泣き乱暴された。って言ってたポッチャマくんのお友達もママさんが仕事復帰してからは謎に落ち着きました。(あの時期は何だったんだ…??)


ポッチャマくんもあの一件が嘘のように今は普通に過ごして居ます。あの時期は進級したてで荒れてたのかしら。


3歳になるまで年の2歳児クラスなポッチャマくん達ですが…今のところ、同級生キッズママなブロ友ちゃん達が頭を悩ませている悪い言葉トラブルも無く来ています不安


まぁ…これからだろうね。って言っても…割とそこら辺には先生達が厳しいからか年中さんと年長さんクラスの子達を見てても『うるせぇ』とか『バカ』みたいな言葉は聞いたことないんだよなぁ…。


恐らく人数のそんなに多くない園なので先生達が常に園児さんの近くに居るから…ってのも大きいのかな?🤔


さてさて…話しを戻しましょう。


トイトレの件ですが……


トレーニングパンツを使わない星やり方らしいです。


トレーニングパンツはまだ買ってなかったから良かったけど…今の時代はトレーニングパンツを使わないのが主流なのね!?


知らなかった〜笑い泣き普通に何処のお店行っても売ってるからトイトレします🙇って言われた時に買おうと思ってた。


きっと色々な方針の園が有るんだろうね。


ってな訳で…とりあえず我が家も本格的にトイトレデビューになりました🙆


ちょこちょこ、お家でもお気に入りのトーマスのおまるで、おしっことかうんちは成功してたので…3歳半ぐらいまでに出来るようになったら良いな〜って思いもあるし…


今月と夏に……海外旅行予定だから…トイトレまだ始める気無かったんだよな笑い泣きって言う自己都合な思いもある私なのでした泣き笑い



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト