①(今回は三重まで!!)鉄道好き男児を育てる親の日常!?(尊い日々) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


先月の話しですが…また夫くんが突然、言い出しました。


夫くん『ねぇ。ポッチャマくんが好きそうだから行こう』


………何処に…!?笑い泣き何故、彼はいつも突然なのか。


しかも、アレだよ。この日は朝から……これは着るの?これは要らないの?とか家が片付かないぞアピールで朝から私は整理整頓を強制されていたところにコレです。あっ。これは愚痴ブログに書かせてもらおう。


とりあえず、そこら辺すっ飛ばしてお出掛けブログにしようね。


はいっ。先に言います。こんな鉄道イベント行ってきました♥


きんてつ鉄道まつり🙆ちなみに夫くんがこれ隠し持って来てた(にこりんちゃんがくれたひのとり。笑)

ポッチャマくんは………

そりゃ喜ぶよね〜。突然、出掛けるよって言われて私とポッチャマくんは車に乗せられて近鉄の塩浜駅まで。

着いたらこんな鉄道イベントがー!!!夫くんは調べてあったらしい。しかも、この前日に私はこの話しをHINOTORIで名古屋に来てくれてたにこりんちゃんから聞いていたと言う。何なる偶然。

このイベントがさ…なかなかガチな鉄道好きな大人やキッズ向けなものでして。

旅行会社がプラン組んでたレベル。(ツアーガイドさんが居て知った)

我々は着いたのがお昼ちょっと過ぎだったからそんなに混雑はしてなかった。2つの会場で行われてのですが我々は塩浜駅のみの参加だったよ照れ

鉄道オークションで鉄道グッズ(本物ね。本物!)売ってるのみてちょっと感動した。あんなの何処に置くのかな…凄いな…って。(駅の標識とか)

でもね…私は本当に思うのよ。ポッチャマくんが居なかったら……


電気検測車の存在なんて知らなかったし……


こんな場所に入って感動することは無かっただろうし……
↑電車の整備する場所だよ!!!普段入れないよ笑い泣き


こんなお弁当を買うことも無かっただろうし。(可愛くて小物入れにしてる。笑)

この普段は並ばない(らしい)電車の並びをバックに写真なんて撮らなかったし。

トラバーサーなんて言う機械の存在を知る事も無かったし…

アントが車両を牽引してる様子を見て感動することもなかった。
(動画載せられなかったわ…)

連結した瞬間にアントへ向けて拍手をすることも無かったであろう。(笑)

そして…近鉄の実際の制服を着て運転席に入る事も無かったであろう。

最近、『ポッチャマくん、うんてんしゅさん!!』って言うようになったので…


もう本当にポッチャマくん大喜びだったよ…。正面向いてポーズも決めてくれたり。

すっごい可愛かったよ泣き笑い(親バカ。笑)

何も教えてないのに使い方とか知ってるの凄くないですか?

他にも…



こんなのをやらせてもらえたり。他にも本当、たくさんの体験コーナーあったけど本格的で凄かったです!!

鉄道会社主催のイベントってこんな感じなのね。

ポッチャマくんは今のところ…JR、名鉄、ディズニーリゾートライン、近鉄の4社から将来、待ってるよって言われております笑い泣き

これは本当に思うのですが…。鉄道会社の方々。鉄道好きキッズに優しい。

ヒーローですね照れイベントをガッツリ楽しんだ私達は次なる目的地へ…。と言うか…何とも不思議な体験をしたのです。

明日のブログに書かせてくださいー♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト