②(プチ三重県の旅)鉄道イベントの次はパワースポット…??(辿り着いたのは…?) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


塩浜駅を後にした我々。その日はとても暑かったのでドリンクバー恋しくなった我々…😂


あのポッチャマくんが園から貰ってくるクーポンブック(さらもふのブログ登場回数1位な存在ですね)を使うべくガストへ…チューこれも貯めてるしね😊


だってさ…ポッチャマくんのお子様ランチメニュー。このポイント付きのメニューも常に全部250円ですよ!?

もう、ガスト様々。(いやクーポン様々)

夫くん、基本的にポッチャマくんのメニューは頼まない人なのですがガストでは頼む事が許されます😇

ドリンクバーで水分補給をしつつポッチャマくんがうどんを食べつつ…寝落ち。

夫くんも眠そうにしてたから車で寝て来たら?って言ってみると…(1人になりたかったし←)

夫くん『俺、四日市住んでる時にこの辺に住んでたんだよな~』聞いてもないのに思い出話しが始まりました。(過去に四日市へプチ単身赴任してた)

興味無いなーって思ってたら…

夫くん『ちょっと車で走ろうか』

さらもふ『どうぞ』

夫くん『さらもふも車乗ってよ。ちょっと四日市を走ろう』

面倒くさい…泣き笑い半強制的にお会計を済まされ車へ連行される私&爆睡中のポッチャマくん。

この後です。初めは四日市駅前へ向かうと言っていた夫くんですが…喋りながら車を運転してるからなのか?どんどんと田舎の方へ向かいます。

さらもふは不思議に思いながらも、その事には触れず。

そうすると大きな看板が見えて来ます。

椿大神社の看板です。

夫くん『えっ。何でここに!?』

ポッチャマくん『着いた〜』

気付くと起きているポッチャマくん。

急に喋り出すからビクってなった笑い泣き

そして夫くんは言いました。

夫くん『俺…ここ目指してたわけじゃないんだけど来たことはあるんだよな。仕事の成功をみんなで祈る為に』

さらもふ『ふーん。大きな神社だね』って言いながら何となく何を祀ってるのかをスマホで調べてみる。

何かどうやらパワースポットらしい。


雰囲気としては本当に伊勢神宮とか熱田神宮のような。ちょっと空気が違うような…。
(気になった人は是非とも椿大神社について調べてみてください♥私、買いそびれた物があるからまた行きたい泣き笑い

この頃には辺りも少し薄暗くなっていて、でも何か不思議な事にポッチャマくんはぐいぐい歩いて行くんです。

初めての場所なのにどんどん歩いて行きます。

とりあえずお詣り。



ポッチャマくん張り切ってお賽銭を入れに行ってくれました。

その後は…参拝した人達からの様々な逸話があるこちらへ。


かなえ滝。

こちらです。私達の前にここへお詣りしてる方はとても大切なお願いをしていたようです。(行動で分かった)


ポッチャマくんは大好きな鯉さんにも会えましたニコニコ


そんなに…!?笑い泣きってぐらい眺めていた。

そして、辺りが暗くなる前に戻ろうかって話しつつ駐車場へ戻って車へ乗り、帰り道へ向かうべく椿大神社を後にしてしばらく経ってからポッチャマくんが自分のお手々を見つめていました。

何見てるのかな?って思ってポッチャマくんのお手々を見ると………

何か…明らかに人工的ではない水晶のかけら?を握っていました不安

何となく敢えて写真は載せないでおくけど…何か握ってたの笑い泣き(後日、椿大神社の方へ電話で確認したところ、それは不思議な体験ですね。悪い事ではないと思いますよ。って言って貰えたので玄関の浄化ゾーンに置いてある)

スピリチュアル的には悪い事では無いんだとか…(良い事は信じたい。笑)

ポッチャマくん。たまに不思議な事を引き起こすのよねぇ…。

私自身、不思議な事やスピリチュアルな話しは割と好きなので…悪いことでは無いと思いたい。

そんな事がありつつも帰り道は三重県では有名なこちら。

513BAKERYへ…♥路面店に行くのは初めてー♥

イートインスペースもあってコンソメスープとコーヒーは無料サービスですし……

店内のイートインスペースには絵本コーナーも♥


置いてある絵本が全部、パンの絵本で可愛かった笑い泣き
513BAKERYは好きで、たまにパンを買うので路面店行けて嬉しかった♥

そんな…三重県のプチ旅でしたーチュー

ちなみに…この日の私とポッチャマくんは派手目のデニム合わせコーデでした…(笑)見えにくいけど笑い泣き

アディダスのジャージとか着ちゃうアラフォーママです!!!(好きなバンドマンがアディダス好きなのよぅ)


 

 



 

 



 

 



 

 




↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト